DAIGOが、“大人の事情”で、“おじいちゃんネタ”を完全封印!?
(08/29)

竹下登元首相の孫という血筋の良さと、ユルユルのキャラで人気上昇中のDAIGO(30)。なんとブレークのきっかけとなったあの“おじいちゃんネタ”を完全封印するという。一体、どんな心変わりがあったのか――。

そのあたりの事情を「内外タイスム」が報じている。

DAIGOといえばホストと見間違うばかりの外見と『金髪に染めた時にぃ〜おじいちゃん(竹下元首相)ブル〜入っちゃって、赤とかオレンジに染めたらどんどん溝が深まっちゃって〜』など、おバカフレーズで大ブレークした。

同紙によると、そんな彼が“おじいちゃんネタ”を封印すると言いだしたのは最近のことだという。

「突然、マネジャーを通じて親しいプロデューサーやディレクターに『今後は“おじいちゃんネタ”を封印するウィッシュ。よろしくウィッシュ』というメールが送られてきたそうです。突然のことなので芸能界で話題になっているんです」(制作関係者)

DAIGOが封印を決断した背景には、ある大人の事情が見え隠れするのだ。

「一番は総選挙が近づいていること。福田政権で人気のない自民党は党のイメージを落とすモノはすべて排除したい。DAIGOに関しては以前から永田町でも眉をひそめる人が多かった。ある筋からクレームが入ったそうです」(永田町関係者)

さらにこんな話もささやかれている。

「何でも8月のお盆に竹下元総理がDAIGOの枕元に立ったそうです。元総理は何も言わず、ただ黙ってDAIGOを見つめていたらしい。何かを悟ったのかもしれない」(芸能プロ関係者)

とはいえ“おじいちゃんネタ”を封印してDAIGOは芸能界でやっていけるのだろうか?

「まったく心配ない。DAIGOの出演オファーは以前にも増している」と語るのは、バラエティー番組プロデューサー。なんと“おバカキャラ”で先にブレークしたおバカユニット羞恥心よりも“おバカ”のセンスはDAIGOの方が一枚も二枚も上手だというのだ。

「竹下総理ネタ以外に即興で連発する『得意技はスパイシーキッス』や『問題はクリアファイル』など、明石家さんまら、人気お笑い芸人も思わず舌を巻くような奇想天外な“おバカ”フレーズを連発する。ある意味で神の領域に入ったと感じる時がある」(前出・プロデューサー)と大絶賛する。

DAIGOの勢いには若手芸人や羞恥心の3人も警戒心を持っているという。“おじいちゃんネタ”を封印したDAIGO、この先どうなる? (松野)


関連ニュース
DAIGOの嫁自慢に男性達がイラッ!? 嫉妬溢れた彼の発言とは?
DAIGO、不祥事起こした芸能人に痛烈な一言! 「芸能界はセカンドチャンスの場じゃない」
DAIGOの業界内評判が高い理由! 妻・北川景子の売り込みをしている!?
DAIGOが改名を検討!? DaiGoの未成年淫行騒動で大迷惑!?
DAIGO&北川景子、早くも「嫌いな夫婦」ランキング1位に! ラブラブっぷりがウザい!
注目ワード
【人物】
DAIGO☆STARDUST
【キーワード】
DAIGO 竹下登 総選挙 福田政権 自民党 芸人 芸能 人気 芸能界 関係者 総理 羞恥心 竹下 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau