テレ東の新作昼ドラマ『Cafe吉祥寺で』は中山エミリを中心としたさわやか青春物語!!
(09/13)

昼ドラマといえば、愛憎ドロドログチャグチャのお涙頂戴ものが主流なのだが、たまにはライトでバラエティ色豊かなものがあってもいいんじゃない?

ということで、登場してくるのがテレビ東京の新作昼ドラマ『Cafe吉祥寺で』(9月29日11:50〜)だ。

ねぎしきょうこ原作の同名の漫画が原作となっている。

主人公の森谷ミーナは、シェフ修行のためにフランスに旅立った婚約者を待ちながら、かつて祖父が経営していたレストランの洋館でカフェをオープンさせることに。

そんな店の従業員候補は、皆イケメン。

なぜなら「イケメン大募集」と銘打って従業員を集めたからだ。

やってきた従業員たちは、潔癖症の徳美秀太、女好きで難破が趣味の大久保真希、アーティストタイプのパティシエ・皆川ひふみ、バツイチのシェフ・栗原太郎といった、超がつく個性的な面々。

さらに、見習いとして子猫系美男子の一ノ宮純も参加。

彼らが、ちょっぴり天然なオーナー・ミーナを取り囲んで働く「カフェ吉祥寺」で起こるさまざまなハプニングを描いていく。

主人公の森谷ミーナを演じるのは中山エミリ(なかやまえみり=29)。

若手イケメンたちに囲まれ、紅一点という役柄に、

「『超』がつくほどの純粋培養のお嬢様役。実際の私はそんなことなくて」と照れ笑いを浮かべながら説明。

「こんなにしゃべったのは初めてというくらい話している。ついつい早口になってしまうので、なるべくゆっくり、言葉じりを丁寧に演じさせてもらっています」

イケメンに囲まれているからか、ちょっぴりテンションがあがっていそうな中山。

それもそのはず、世の中の女性たちにとっては「こんな店で働きたい」と思えそうな粒ぞろいだからだ。

そして世の中の女性がうっとりしそうなニュースがもうひとつ。

このドラマの主題歌を、あの青山テルマが担当するのだ。

それも、1988年に中山美穂(なかやまみほ=38)が発表した、「You’re My Only Shinin’Star」をカバーするという。

もちろん原曲の魅力をそのままプレイするだけではない。

「今までと、ちょっとイメージの違う『You’re―』が聴けると思います」

もともとのミディアム調の楽曲にテルマ流のR&Bアレンジを施し、原曲を知っている人も知らない人も、新鮮さを持って聞ける曲に仕上がっているとか。

過去にアルバム収録曲として小泉今日子の「あなたに会えてよかった」をカバーした際も、楽曲に新たな輝きを与え、原曲ファンをうならせたアレンジ能力の高いテルマだけに、仕上がりに期待がかかるところだ。

現代を生きる若者にとっては、恋と仕事と両方の夢が詰まった憧れのステージとして、またママさん世代にとっては、どこか懐かしい青春の1ページをめくりかえすような、そんなドラマになりそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
中山エミリのモテモテ結婚相手"意外な過去"は"○○マン"
中山エミリ飯沼誠司結婚 交際5年で
中山エミリ熱愛! 筋肉マンと千葉の海で燃え上がる恋
注目ワード
【人物】
中山エミリ
【キーワード】
Cafe吉祥寺で 昼ドラマ 中山エミリ 青山テルマ ドラマ 昼ドラ 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau