榮倉奈々が朝ドラ「瞳」で大コケ! 最低視聴率女優生命の危機!?

今年前期のNHK朝の連続テレビ小説「瞳」は、主演した榮倉奈々(えいくらなな=20)にとっては、苦い結果となったようだ。

なにしろ、肝心の視聴率がダメダメ。平均視聴率15.2%という数字は、NHK朝ドラ史上最低の記録となってしまった。

今や、NHKの朝ドラといえば、若手女優が相次いでブレイクする登竜門。

2006年上半期「純情きらり」の宮崎あおいは、いまや大河ドラマ「篤姫」で20%超えを連発する大女優に成長。

07年上半期「どんど晴れ」の比嘉愛未は今年7月期のドラマ「コード・ブルー」で好演。

07年下半期「ちりとてちん」の貫地谷しほりは、その当時のNHK朝ドラ最低視聴率記録を更新してしまったものの、その後映画やドラマに相次いで出演。また、同作のDVDがNHK朝ドラ史上最高の売れ行きを記録したことも、話題となった。

しかし、榮倉のこれからはどうなる?

榮倉は06年の初主演ドラマ「ダンドリ。」でも平均視聴率8.9%と大コケ。まだまだ単独では数字がとれないということか。

また、脇役として出演したドラマスペシャルの「めぞん一刻」も、12.1%と視聴率は伸び悩んだ上、演じた主人公のガールフレンド役も、翌年の「完結編」では今をときめくアッキーナこと南明奈に奪われてしまった。

榮倉が出演したドラマでこれまで一番高い視聴率を残したのは、2007年の「プロポーズ大作戦」の17.3%だが、これまた数字がとれないことでは“定評”があった長澤まさみがヒロインを演じたこのドラマで、視聴率の立役者となったのはもちろんNEWSの山P・山下智久だ。

榮倉の今後の仕事として明らかになっているのは、瑛太とダブル主演する来年5月公開の映画「余命1ケ月の花嫁」だけ。

また榮倉は、「瞳」の放送末期に出演していた任天堂DSのソフト「リズム天国ゴールド」のCMに登場した時の“姿”が話題になってしまったことも、不安材料に?

モデルから芸能界入りした榮倉は、“9頭身”のトール&スレンダーなスタイルがウリだったはず。

しかし、DSのCMに登場した榮倉は、170.4cmの身長はともかく、三年前の公称スリーサイズ78(Aカップ)/58/84にはとても見えないほど“膨張”していたのだ。

視聴率がとれない! ムチムチ女優の明日はどっちだ!?(淺川)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
榮倉奈々と賀来賢人が熱愛! 誕生日共に過ごし目撃談も多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
榮倉奈々
【キーワード】
NHK 朝の連続テレビ小説 榮倉奈々 視聴率 女優 映画 視聴 主演 出演 朝ドラ 上半期
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau