千原ジュニアら人気芸人の血と汗と“笑い"の結晶? 「よしもとケータイ」、ついに誕生!
(10/17)

吉本芸人たちが企画・プロデュースした「よしもとケータイ」の完成披露イベントが17日、都内で行われた。

「日刊スポーツ」などによると、同ケータイは、au携帯電話「フルチェンケータイ re」をベースに吉本芸人が各パーツのプロデュースを担当。

外装デザインを担当した千原ジュニア(ちはらじゅにあ=34)は「吉本を代表する色といったら、西川ヘレンのヘレンゴールドしかないと思ったのですが、結局、ミョウガパープル、ミョウガの色に決まりました」。

そんなジュニアにケンドーコバヤシ(36)が女子高生が「1番好まないもの」とツッコむと「人を好きになったり、失恋して、最後はミョウガを好きになるんです」と、ミョウガパープルに自信満々。

メール着信音を担当した麒麟の川島明(かわしまあきら=29)は「今までにないくらい、低いいい声になっている」と自画自賛するも、au関係者が声の主をケンコバと勘違いしていたことがわかり、改めて関係者に「僕がやりました」とアピールしていた。

会場にはこの他、若手芸人のピース、ハイキングウォーキング、インポッシブル、はんにゃも応援に駆けつけた。「よしもとケータイ」は11月12日よりau販売店にて順次販売開始される。(松野)


関連ニュース
鬼軍曹・三浦誠己が女優・笹峯愛結婚! 後輩の嫁に千原ジュニア「泥棒猫!」
千原ジュニア舞川あいくスピード破局! 交際期間はわずか3ヶ月…
千原ジュニア、人気モデル・舞川あいく真剣交際! すでに事務所公認の仲!
後藤真希矢口真里結婚に大慌て! 千原ジュニアとの熱愛報道にも言及!
千原ジュニア後藤真希熱愛疑惑が浮上!! デートを重ねる二人に目撃談殺到!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
千原ジュニア
【キーワード】
携帯電話 au 吉本興業 千原ジュニア ケンドーコバヤシ 関係 芸人 吉本 ジュニア 関係者 ケータイ 吉本芸人 タイ よしもと よし ケンコバ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau