堀越のりがミュージカル+アニメーション舞台『不思議の国のアリスのマッチ売り』に挑戦!

堀越のり(ほりこしのり=26)といえば、言わずもがなの「負け犬アイドル」。

しかし、1998年のデビューから10年もの長きにわたって芸能界で生きながらえており、誰もが知っている存在であることから、逆に勝ち組と言えるかもしれない。

そんな堀越が新たな舞台に挑戦するという。

ミュージカル+アニメーション『不思議の国のアリスのマッチ売り』だ。

アリスなの? マッチ売りの少女なの?

そのどちらでもあり、どちらでもない。

物語はこうだ。

森の小径を「不思議の国のアリス」のアリスがどこやらへ急いでいる。

そこへウサギがやってきて「メルヘンパーティーに行くぞ!」とひとこと。

すると、あちこちからアラジンや白雪姫、シンデレラに王子などなど『世界昔ばなし』の主人公が集まって大行進がはじまってしまったのだ。

みんなは300年ぶりに開催される「15回メルヘンワールド大賞」授賞式パーティーに参加するのが楽しみで、みんなワクワクドキドキしているというわけだ。

そんなみんなが去った後に、マッチ売りの少女=マッチーがぽつりとたたずんでいた。

マッチーを見つけたアリスは、マッチーと友達になることに。

そして「15回メルヘンワールド大賞」授賞式パーティー会場。

ファンファーレとともに現れた魔女の司会で、いよいよノミネート作品の発表に。

まずは「マッチ売りの少女」の上映が始まった。

ところが突然画面が乱れ、他の昔ばなしが入り混じってしまって大さわぎになってしまう。

魔法のランプに、カボチャの馬車、いばらの森に、トランプの兵隊、7人の小人の家がひとつの物語にまざりあってしまって、おとぎの国に異変が起こり始めていたのだ。

魔女が「私の魔法が効かない!!」と叫ぶと一同は大慌て。

そんなとき、Dr.オトギビッチは研究の末、おとぎの国を救うためには人間の心に“メルヘンを信じる心”を取り戻し“ミラクル・ミラクル”を探し出すしかないということを突き止める。

そして、その重要な使命はアリスとマッチーに託されたのだった。

様々な困難に力を合わせて立ち向かっていくアリスとマッチー。

二人が捜す“ミラクル・ミラクル”とはいったい何なのか?

二人は人間の心と、おとぎの国を救うことが出来るのか?


メルヘン世界が大集合するこの舞台、メインキャストとして引っ張っていくのは堀越のりとイジリー岡田(いじりーおかだ=44)。

そのほかには、小田あさ美、辰田晴美、三浦孝太、西村仁、浅子めぐみ、北原冬子、杉本真奈美、長谷川恭子、上田明子、押田健史、天野朋子、村上由香、岡田基哉といった面々が出演。

スタッフのラインナップは、脚本・作詞の影山由美を筆頭に、

作詞/首藤剛志
演出/宇治川まさなり
音楽/久保田育子
振付/川西清彦
美術/吾郷順治
衣装/加納豊美
照明/森脇清治
音響/岩下雅夫
編曲/滝千奈美
ヘアメイク/柳延人
歌唱指導/山下美音子
舞台監督/大竹竜二
監修/首藤剛志
プロデューサー/稲垣美穂子

という面々。

11月15日(土)18:00/11月16日(日)12:30の東京公演(国立オリンピック記念青少年総合センター)を皮切りに、12月9日(火)18:00の浜松公演(はまホール 浜松市教育文化会館)、12月11日(木)18:30の広島公演(アステールプラザ 中ホール)が決定している。(古田鉄寿)


関連ニュース
負け犬アイドル・堀越のり14歳年上歯科医電撃結婚! 誕生日入籍!
堀越のりがオーナー&接客のネイルサロンがオープン
注目ワード
【人物】
堀越のり
【キーワード】
堀越のり 負け犬 アイドル ミュージカル 魔女 不思議の国のアリス マッチ アリス 少女 舞台 岡田 堀越 授賞式
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau