香椎由宇はやっぱりダメ嫁? オダギリジョー母が「家事もやらない」と愚痴

今年2月に、女優の香椎由宇(かしいゆう=21)と入籍した、俳優のオダギリジョー(32)。

7月に公開された映画「たみおのしあわせ」の会見で、結婚生活について質問が飛ぶと「ところどころ幸せで、ところどころ不幸せです」と答えていたのが記憶に新しい。

結婚当初から別居状態が続いているこの夫婦。最近では、オダギリの母が“嫁は家事もやらない”と周囲に漏らしているとか。「女性セブン」が報じている。

同誌によると、オダギリは入籍後まもなく、外国映画3本の撮影で韓国やブラジルに長期滞在するなど海外に行きっぱなし。新居を構えたものの、香椎もほとんど実家暮らしだ。

「オダギリさんの母親と香椎さんはまだ1回ぐらいしか会っていないようです。いろいろあるみたいですからね…」とある映画関係者もこう声をひそめる。

オダギリは幼くして両親が離婚し、以来、母・A子さん(61)のもと女手ひとつで育てられた。オダギリはこれまでも、インタビューなどで母との絆の深さを語っている。

「オダギリさんが国公立大学蹴って海外留学決めたときも、俳優を目指して上京することになったときも、親類が反対するなか、いつでもお母さんがいちばんの味方だったそうです」(前出・映画関係者)

俳優として仕事をするようになって、母を東京へ呼び寄せ、初めは同居していたがその後は独立。しかし、料理上手な母の味が恋しいのか、オダギリは週1回は母親の元を訪れていたという。

一方、香椎も多忙だ。「イノセント・ラヴ」(フジテレビ)では、堀北真希(ほりきたまき=19)をいじめる桜井美月役に挑戦する。

また、来春公開の映画版「釣りキチ三平」に出演することも決まった。原作にはない“主人公の姉”というオリジナルキャラクターだけに、香椎は気合が入っているという。

多忙な時間の合間に、オダギリの母親に料理を習う健気さがあるならまだしも、そんな素振りを見せることなく、相変わらず実家暮らしをしている香椎。

「香椎さんが家事があまり得意じゃないようなんです。お母さんは飲みに行っては、親しい友人にそんな話をいろいろを愚痴っているようです。“若すぎるからしょうがないのかしら”“息子が幸せならいいけど”って」(前出・映画関係者)

この調子では、嫁・姑のバトルが本格的に始まるのももうすぐ? (松野)


関連ニュース
オダギリジョーが意味深発言! 「残された時間を考えて・・・」と重病匂わせる!
オダギリジョーが低視聴率男のレッテル脱却へ!? 「時効警察」が12年ぶり復活へ!
オダギリジョーがゴールデン帯ドラマ引退宣言!? 「視聴率取れないから出ない」
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
注目ワード
【人物】
香椎由宇 | オダギリジョー
【キーワード】
香椎由宇 オダギリジョー 別居 イノセント・ラヴ 堀北真希 結婚 映画 香椎 入籍 俳優 母親 海外 関係者 オダギリ 実家
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau