V6・森田剛が、初のソロコンサートでセクシーな大人の男に大変身!!
(10/27)

少年が大人の男になる瞬間といういものはどういうものだろうか?

いろんな答えがある中で、「自立」と答える人も少なくないだろう。

ただ、「少年老い易く」とはよくいったものだが、たとえば、自分が好きなアイドルや俳優が、気がつけば20代後半になっていて、もうすぐ三十路になるというと、戸惑うばかりだ。

どうしても少年が少年のままだったイメージから脱出できないということもあよくある。

そんな中、V6の森田剛(もりたごう=29)が29歳にして初めてのソロコンサートを行った。

25日、東京・台場のジャニーズシアター。

「PAINT IT BLACK」と名付けられたコンサートは、「SUMMARY」でオープンし、さまざまなアーティストが公演してきた同シアターのファイナルを飾る公演だ。

大トリを務めた森田は、その締めくくりにふさわしく、セクシーでアクティブなステージを披露した。

森田にとってはソロコンサートの開催はこれが初めて。

「20代の集大成。一生の思い出にしたい」という言葉通り「過去の自分と今の自分、これからの自分」をテーマにしたステージは29歳の森田剛本人の生き方を象徴したものだ。

「強い色。自分にもすごく合っている」という黒をメインテーマにし、多くのオリジナル曲を得意のラップやダンスを披露。

特に女性ダンサーに囲まれてのダンスはセクシーでワイルドな雰囲気をかもしだし、デビュー当時のあどけなかった“少年の面影”をふりはらっていく。

もちろん、フライングで客席の中に登場するなどジャニーズらしさもしっかりありつつが、普段は苦手というMCも「逆に楽しみ。なかなかファンと直接話すことがなかったし」と懸命にこなした姿が印象的だったという。

「29歳の最後に自分が考えてやりたいことをやっています。V6のコンサートとは違ったものをと考えた」

コンサートグッズや衣装もすべて自らプロデュース。

「V6の全国ツアー中もメンバーと食事に行きたいのを我慢してホテルに残ってやっていました」と苦労のあとも。

それを精神的にバックアップしてきたV6メンバーの長野博(ながのひろし=36)の姿も。

同公演を最後に劇場が閉まることについてプレッシャーを感じないかという質問に対しては「意識せず思い切りやりたい」と笑顔で語った森田。

「スタッフに改めて感謝の気持ちが芽生えました」とひと回り成長したところも。

さらに「お客さんにステージに上がってもらうのもいいかも」と話すなど、公演中ながら発想は尽きないようだった。

同公演は11月9日まで15公演。

この公演を皮切りに、大人の男として森田がどう飛躍していくか、楽しみなところだ。(古田鉄寿)
V6,ジャニーズ,V6の森田剛,森田ごう


関連ニュース
森田剛、義理の娘にハグ&耳甘噛みがさすがにキモいと批判の声!
元V6のトニセン3人が喫茶店をオープン! 店頭に立つ可能性も!
V6、解散決定して歌唱の練習してない!? 生歌が下手すぎる!
V6が解散! 森田剛がジャニーズ退所でフリーに! 「この6人じゃないとダメ」
V6・森田剛が芸能活動休止! 滝沢秀明社長も了承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森田剛 | V6
【キーワード】
森田剛 V6 ジャニーズ コンサート セクシー ジャニー 森田 ソロ V6の森田剛 森田ごう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau