「羞恥心」に新たな都市伝説? 再生速度を上げるとシブがき隊に!

人気絶頂の「羞恥心」に妙な都市伝説が加わった。

11月5日放送「はなまるマーケット」(TBS)のオープニングトークで、「羞恥心をちょっと早めに再生するとシブがき隊が歌っているように聞こえるという噂がある」と視聴者からのFAXが紹介されたのだ。

「はなまるマーケット」司会の薬丸裕英(やくまるひろひで=42)は元シブがき隊のメンバー。

薬丸自身、にわかに信じがたい表情を浮かべたものの、「羞恥心」の1stシングル「羞恥心」の再生速度を1.08倍にしてみると――。

その途端、水曜レギュラー須藤理彩は「あー!似てます。空気(雰囲気?)や色が似ています。今のはフックンっぽい!」と大興奮。

その後シブがき隊の歌を聞くと、司会の岡江久美子も「似てますね!3人で歌ってるからね」と太鼓判!

当の薬丸は、「いや…本人は分からないですよね。唯一似てる所といえば歌が下手なところですよね。」と納得いかない様子。

羞恥心を1.08倍にして再生すると、シブがき隊になる――という伝説は、ニコニコ動画の投稿が発端。

早回しにすることで、もともと80年代アイドルの雰囲気を持つ「羞恥心」のメロディラインがより80年代ぽくなり、3人の声が高めに聞こえることでシブがき隊ぽくなるという。

この動画については、シブがき隊の元メンバー・布川敏和(ふかわとしかず=43)も公式ブログの8月27日付けエントリーで、

「ちょっと前から、羞恥心の曲を早送りで聞くと シブがき隊っぽく聞こえる〜!っとの噂を聞いていたんで、検索して、聞いてみた」
「確かにシブがき隊っぽい〜。衣装も赤・青・黄 だしね…」
「皆さんも 聞いてみて〜! オモロー オモローですよ〜!」と、豪快に笑いとばしている。

羞恥心をプロデュースを担当した島田紳助は「少年隊のイメージ」だと公言しているが、いやはやとんだ都市伝説が生まれたようだ。(松野)


関連ニュース
はなまるマーケット」低視聴率で来年3月打ち切り! 「あさイチ」に食われた
野久保直樹羞恥心としてステージに登場! 完全復帰する日も近い!?
羞恥心が帰ってくる!「FNS26時間テレビ」で活動休止から限定復活
「FNS26時間テレビ 2009」の目玉にするため島田紳助が「羞恥心」の3人を召集した!?
紳助“26時間テレビ”総合司会で「羞恥心」復活へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
羞恥心 | 薬丸裕英
【キーワード】
羞恥心 シブがき隊 ニコニコ動画 薬丸裕英 布川敏和 司会 伝説 はなまるマーケット 都市伝説 動画 はなまる 薬丸
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau