閑古鳥!福田沙紀初主演映画「櫻の園」は封切直後で観客数人!?
(11/15)

11月8日に公開された、女優・福田沙紀の初主演映画「櫻の園 -さくらのその-」が封切り直後にもかかわらず閑古鳥が鳴いているようだ。

エグゼクティブ・プロデューサーは最低興行収入15億円と豪語していたが、なんと公開初日の週末の興行収入は1,000万円突破がやっとの体たらく。

丸の内ピカデリー2を初め、全国150スクリーン規模で公開されているのだが、となると前売り券ベースの単純計算で、各映画館の土日の観客数は50人に満たない!

これでは、福田本人が登場した舞台挨拶に空席があったのも当然だ。

「櫻の園」は、中原俊監督が映画賞を総ナメした1990年の自身の同名の前作を“リ・イメージ”と称して全く違う映画に仕立て直したもの。

吉田秋生の漫画を原作に、名門女子高を舞台に6人の女子高生が織り成す青春映画で、今回はオスカープロモーションの福田がヒロインとなり、寺島咲、杏、大島優子(AKB48)、武井咲といった若手をキャスティング。

オスカーがバックアップしているとあって、同事務所所属の米倉涼子、菊川怜、上戸彩が“特別出演”しているあたりに、この映画のキャラクターがハッキリ現れているようだ。

福田はジャニーズ事務所のお気に入りのようで、ドラマで嵐・二宮和也との共演に続き、ヒロインのアイちゃん役として嵐・櫻井翔と共演した実写映画「YATTERMAN 〜ヤッターマン〜」の公開が来年に控えている。

福田がここまで数字がとれないとなると、櫻井の足を引っ張ってしまわないかが早くも心配だ。(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
村井美樹と福田沙紀が不仲!? ロケで露骨なピリピリムード!
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
業界人が選ぶ「二度と仕事したくない女性芸能人」トップ5最新版! 本当に嫌われているのは誰!?
福田沙紀干され気味なワケ! 泉ピン子から共演NG、K-POPをゴリ推し!
剛力彩芽&福田沙紀武井咲に壮絶イジメ!? 国民的美少女トリオの争いに注目!
注目ワード
【人物】
福田沙紀
【キーワード】
福田沙紀 櫻の園 ジャニーズ 櫻井翔 映画 舞台 櫻井 女子高 事務所 収入 共演 興行 興行収入 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau