デート中、メールの受信チェックは「あり」か「なし」か?
(11/16)

セガが「デートとメール」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

それによると、「デート中に恋人がメールを打つことを許せますか?」という質問に対し、65.7%が「許せる」と回答し、34.3%が「許せない」と回答したとのこと。

また、「デート中に恋人がメールの受信をチェックすることを許せますか?」という質問に対しては、73.5%が「許せる」、26.5%が「許せない」と回答している。

調査結果を年代別に詳しく見てみると、「メールを打つこと」についての質問で、「許せる」と回答した率は 20代が最も高く、次いで30代、10代の順となっていた。

一方、「受信をチェックすること」の質問で「許せる」と回答した率は30代がトップとなっており、20代、10代と続いた。なお、両質問ともに、年代が上がるにつれ「許せる」という回答は減少傾向となっている。

同アンケートは、セガが提供しているフルコーラス・カラオケが無料で楽しめる携帯電話専用サイト「ヒトカラ」会員4,681名を対象に、2008年7月17〜31日に実施されたもの。

さて、あなたはこの結果どう思う? (松野)


関連ニュース
大晦日、お酒と「おめでとうコール・メール」はなるべく控えめに
羞恥心やはり解散へ!?紳助爆弾発言「俺、飽きた!」
男女差歴然! メールのハートマーク「脈アリ」、それとも「脈ナシ」
違法「着うたフル」配信で初の逮捕。2年間で1億2千万円を荒稼ぎ!
携帯依存症進む? 6割のユーザーが、携帯電話の電池切れに不安
今度はCメール? auがCメールを使った料金請求スパムに警告
全体の22%が「自分はケータイ依存だと思う」と自覚。20代35.4%と突出!!

注目ワード
【キーワード】
携帯電話 メール デート 恋人 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau