春風亭小朝&加護亜依、異色タッグで1月に2人芝居

落語家の春風亭小朝(しゅんぷうていこあさ=53)が4月に芸能界復帰した元モーニング娘。の加護亜依(かごあい=20)と2人芝居「男と女の三つの秘め事」(来年1月27日〜2月1日、東京・ル・テアトル銀座)を行う。

「日刊スポーツ」などによると、加護の出演は小朝の指名。

「深夜番組で加護ちゃんが後輩に『私たちは恵まれた状態にいる。だから、頑張らないといけないのよ』と言っていたのを見て、ぐっと来るものがあった。ずっと気になっていて、相手役にお願いした」と、小朝は加護抜擢の理由を明かした。

加護はモー娘。時代にミュージカル出演はあるが、台詞だけの芝居は初めて。「『私でいいんですか』と聞きました。小朝さんと同じ舞台に立てるのは幸せだけど、台詞量が多いので必死です。舞台は生だからスリルな感じで、何があるか分からない私の人生みたい」と意欲満々。

公演は二部構成になっており、一部は小朝と加護の2人芝居。二部が小朝の独演会で「芝浜」ほか全2席の落語を披露する。

加護が出演する一部はオムニバス形式で、1本目は元アイドルが復帰したものの、会場が市民会館だったのでマネジャーにつらく当たる…、という、どこか加護の人生を彷彿とさせる物語だ。

その他、「看護師と患者」「不倫中のラジオ局の新人アナウンサーと上司」の3つの愛情関係を描いたもので、いずれも脚本はプラチナペーパーズの堤泰之が手がけた。

小朝は「堤さんが僕ら2人にあてて、微妙なニュアンスで書いてくれた。加護ちゃんには1曲歌ってもらう予定で、絶対に面白いものになります」と自信をみせた。

復帰したとはいえ苦戦が強いられている加護にとっては、小朝との舞台は今後の試金石になるのは間違いない。成功させて来年は本格的な“復活年”にしたいところだろうが、さて…。(松野)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
春風亭小朝 | 加護亜依
【キーワード】
春風亭小朝 加護亜依 芝居 落語 復帰 舞台 加護 出演 人生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau