来年のNHK大河「天地人」で“笑える”場面が連続で失笑の嵐!?
(12/19)

NHK大河ドラマ「篤姫」が高視聴率で幕を下ろし、話題は来年の「天地人」に移ってきている。

「篤姫」の放送終了後に、予告編が放送されたが、「!」目を疑う場面が放送されたことにお気づきだったろうか。

“問題の場面”は、NHK局内の試写会でも「笑い声が漏れた」という。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「天地人」は戦国大名の上杉景勝に仕えた家老の直江兼続が主人公。演じるは妻夫木聡。

もっとも、直江は歴史上の主役といえる人物ではないだけに、NHKは脇役に中堅、若手のオールスターキャストといっていい豪華な面々を配している。

常盤貴子、阿部寛、高島礼子、相武紗季、長澤まさみ、深田恭子……ピンで主役を張れる役者のオンパレードだ。

さて問題の“笑える”場面とは、阿部が演じる上杉謙信の登場シーンだ。

「謙信が刀を振りかざすのですが、切るのが丸太でした。

謙信はスパッと切ったのですが、剣の達人でも丸太は切れないだろうと爆笑になったのです。

『天地人』はどうやら、この手の漫画チックな表現が多いようで、老若男女の共感を得ることができるかどうか、局内でも不安視する声が上がっています」(事情通:同)

“漫画チック路線”の妻夫木クン、大丈夫?

またこの予告編では、御歳36歳の常盤ちゃんが、初々しい娘姿を披露していたが、ここもやはり“笑える”場面だった印象も。

次はどんなネタが飛び出してくるか、楽しみだ。(淺川)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
阿部寛がケチの汚名返上! 台湾地震に1,000万円をまとめて寄付!
常盤貴子が黒歴史の「殿様のフェロモン」を語る! 自宅をモザイク無しで晒された!
注目ワード
【人物】
妻夫木聡 | 阿部寛 | 常盤貴子
【キーワード】
日刊ゲンダイ NHK 天地人 妻夫木聡 常盤貴子 妻夫木 篤姫 問題 主役 放送 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau