掛布の豪邸が一時差し押さえ!日テレリストラで“破産寸前"か!?
(12/27)

プロ野球、阪神タイガースの元内野手で野球解説者の掛布雅之(かけふまさゆき=53)が、大阪府豊中市の自宅を一時、差し押さえられていたことが25日、分かった。「サンケイスポーツ」が報じている。

理由は、固定資産税や住民税の滞納とみられている。

掛布の自宅は地上4階、地下1階の豪邸。ガレージは車4、5台を収容できるスペースになっているという。

ある球界関係者は同紙に対し「豊中で経営していたお好み焼き店など、事業失敗で多額の借金に苦しんでいる」と語っている。

また、一部週刊誌には「破産寸前!?」と報じているものもあった。

掛布のこんな窮状に追い打ちをかけるように“リストラ危機"が迫っている?

掛布が現役引退後、解説者を務めてきた日本テレビが、来季の契約延長に対し、慎重になっているようなのだ。

この日、同局スポーツ局幹部がサンスポに対し「今年の解説者は8人いましたが、来季の放送試合数がまだ未定。それによって、このまま8人全員と契約するかは白紙の状態」と語っているという。

この“リストラ危機"で“ミスター・タイガース"は、いよいよ経済的なピンチになってしまいそうな雲行きだ。

2008年度9月の中間期連結決算で12億円の赤字となった日テレ。

厳しい経営を強いられる中、推定1,000万円単位の高額ギャラを支払ってきた掛布の取り扱いには“慎重"になっているようだ。

差し押さえやリストラといった危機で、掛布の09年はどうなる?(淺川)


関連ニュース
元阪神・掛布雅之の個人事務所が倒産! 負債4億円で自宅は強制競売!
掛布氏、絶体絶命!! 1億5000万円の支払い命令!!
元ミスタータイガース・掛布雅之氏、またも自宅を差し押さえ。競売へ!!
掛布雅之氏1億5千万円支払い命令で自己破産の危機!?
注目ワード
【人物】
掛布雅之
【キーワード】
掛布雅之 サンケイスポーツ プロ野球 日本テレビ 阪神タイガース スト 差し押さえ 契約 リストラ 経営 スポーツ 自宅 野球 タイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau