父親・勘三郎も結婚を認めた! 「勘太郎が尻に敷かれそうですよ」と、早くも“かかあ天下宣言”

歌舞伎俳優の中村勘太郎(なかむらかんたろう=27)と女優の前田愛(まえだあい=25)の結婚報道を受けて6日、勘太郎の父親の中村勘三郎(なかむらかんざぶろう=53)が東京・銀座の歌舞伎座で取材陣に対応、「(結婚は)大賛成です」と話した。早ければ今月半ばの婚約発表の可能性を明かした。勘太郎も「ゆくゆくは結婚させていただけたら幸せです」と語った。

「スポーツニッポン」によると、この日、テレビカメラ約10台、報道陣約30人に囲まれた勘三郎は「おめでたいですね」と声をかけられると、「(前田と)もう何回も会っていて、大好きですよ。凄くいい人ですから。オレが凄く好きでもしようがないか…」と照れ笑い。しかし、その後、「ただ、いろいろありましてね。発表できないんですよ」と複雑な表情を浮かべてみせた。

実は前田の母親が昨年1月に病死。「(勘太郎と前田の)2人が大好きだった(前田の)お母さまが突然亡くなりまして…」と打ち明け、「喪が明けるのが今月17日。2人が喪が明けるまで待とうということだったんで、誰にも言えなかった」とうつむいた。

「ちゃんと(前田の父親に)あいさつするのが今月17日。その前に(結婚が)出てしまうのは心苦しいというのがある」と未来の花嫁とその家族の心中を気遣った。

しかし、喜びは抑えられない。「お似合い?」の質問に「合っている感じがしますよ。(勘太郎が)尻に敷かれそうですよ。いや〜、そんなこと言っちゃいけないな〜」と顔をほころばせた。「4、5年前ぐらい」に紹介されており、「7年も続いたのは、オレの尺度では計り知れない」と真剣交際7年のゴールインに敬意も示した。

結婚の発表について「喪が明けてからすぐ?」と聞かれると「あるかもしれませんね」。今秋にも結婚とされるが、「そうなる気がするんですけど、察してください。私は(結婚は)大賛成ですから」と語った。

結婚を機に勘太郎が六代目・中村勘九郎を襲名するかどうかについては「いつかするでしょうがすぐじゃないです。今回どうこうする話じゃない」とした。

一方、勘太郎は都内で行われた主演映画「禅 ZEN」(10日公開)の試写会後に会見。互いを本名で呼び合っているといい、「やすらぎは愛さん?」の質問に「そうなりますね」と笑顔でうなずいた。(松野)


関連ニュース
中村勘九郎の妻・前田愛妊娠! 故・中村勘三郎も楽しみに
中村勘太郎・前田愛夫妻が初宮参り!! 初孫に勘三郎もキス魔に…!?
中村勘太郎&前田愛夫妻に第一子男児誕生! 七福神末広がりにちなんだ名前判明!
勘太郎&前田愛夫妻に来春ベビー誕生!! 芝翫がエビ&マオ披露宴でポロリ
新婚・中村勘太郎、「去年までとは違う」と正月からデレデレ
注目ワード
【人物】
中村勘太郎
【キーワード】
中村勘太郎 前田愛 中村勘三郎 熱愛 結婚 発表 中村 前田 父親 勘三郎 報道
【ニュースカテゴリ】
熱愛 結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau