寿退社も暗礁に? 三十路のアヤパンはどうなる?
(01/18)

人気女子アナのアヤパンことフジテレビの高島彩(たかしまあや=29)。ここ数年、人気ランキングでトップの座を維持している。そんな女子アナ界ナンバーワンの彼女がもうすぐ30歳になるため、今後の動きが注目されている。

「内外タイムス」によると、この年末年始も“フジテレビの顔”として大車輪の活躍を見せた“アヤパン”の愛称で知られている高島アナ。

「女子アナの人気ランキングで5年連続トップに輝いたアヤパン。人気も一番ですが、硬軟合わせ持つ話術の巧みさや仕切り、そしてカムことがほとんどないアナウンス技術と、女子アナとしての実力もナンバーワンです」(芸能ライター)

そんなアヤパンも2月18日の誕生日で30歳になる。

「女子アナにとって30歳は仕事の曲がり角。局アナとして残るか、寿退社してフリーとして仕事をしていくのかを選択する大切な時期なのです。アヤパンは結婚を取ると見られていたんですけど」(芸能リポーター)

お相手は06年から交際がスタートした「ゆず」の北川悠仁しかいないのだが…。

「2人は昨年、結婚を決意したようですが、その後、北川のお父さんが亡くなり歯車が狂い出した。宗教家でもある北川のお母さんの反対もあってか、北川の態度がだんだん煮え切らなくなってきたようなのです。最近の女性誌による直撃にも北川は何も答えていません」(同)

すでに2人は破局したとの情報も飛び交っているが、それを裏付けたといわれているのが、後輩、中野美奈子アナとユニットを結成し、歌手デビューしたことだ。

「先月、東京・台場の同局で行われたイベント『アナ★バン!ファン感謝祭』に“Early Morning”として登場した2人はなんとも意味深なタイトルのデビュー曲『おいてけぼりのThirty』を披露。

作詞にはアヤパンも関わっており、これはアヤパンのフジテレビに残留しますという意思の現われかもしれません」(芸能ライター)

歌唱後は、「ライバルはパフューム」と宣言して上機嫌だったアヤパン。

「彼女は50歳になってもレギュラー番組を持っていたいという希望があるようですが、局アナとしては、それはちょっと無理。局としては、ずっといられるのも困るんです」(芸能リポーター)

ともあれ、この春はアヤパンから目が離せない。(松野)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩 | 北川悠仁
【キーワード】
高島彩 アヤパン 寿退社 ゆず 北川悠仁 結婚 芸能 高島 北川 人気 女子 彼女 パン 仕事 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau