のだめ作者・二ノ宮知子が手首の病気「手根管症候群」を告白
(01/21)

ドラマ化もされた人気マンガ「のだめカンタービレ」の作者として知られる漫画家・二ノ宮知子が、指などに異常を覚え、夜中にしびれや違和感、痛みなどを伴う「手根管症候群」という病気にかかっていることを20日付の自身のブログで公表した。

昨年10月24日に男児を出産した二ノ宮は「なんか、妊娠したひとがよくなるらしいです」と説明を加えている。

「産後一か月あたりから字を書いたりすると手が痺れてきて、段々なにをやっていても両手が痺れるようになり、朝起きると手が握れないほどのしびれ、むくみ感」に悩まされ、病院に行ったところ、医師に「手根管症候群」だと告げられたという。

治療の一環で「注射を両手首に打ってもらった」ところ痺れはほとんどなくなったという。

女性漫画誌「KISS」で連載中の「のだめカンタービレ」は現在まで21巻を刊行。

玉木宏と上野樹里主演でテレビドラマ化された同作は、来年正月と春に映画版2部作の連続公開を予定している。(淺川)


関連ニュース
上野樹里、「のだめ最終楽章」クランクアップ報告で天然ボケ炸裂!!
のだめ映画化決定!樹里&玉木コンビが一挙二本封切りへ!!
アニメ「のだめカンタービレ」続編が決定。「ノイタミナ」枠で10月放送。
上野樹里ニンマリ!新春のだめSPで玉木宏キスシーン!!
エリカ様二代目は上野樹里が襲名!?キョーレツ素顔にびっくり!!
注目ワード
【人物】
二ノ宮知子
【キーワード】
手根管症候群 二ノ宮知子 のだめカンタービレ のだめ 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau