若手芸人50人が選んだ“消える芸人性格の悪い芸人ランキング

若手芸人50人が選んだ「今年消える芸人、性格の悪い芸人」ランキングを、写真週刊誌「FLASH」が発表している。

■2009年消えそうな芸人

1位 エド・はるみ

2位 ジョイマン

3位 狩野英孝

4位 クールポコ

(以下 小島よしお、モエヤン、にしおかすみこなど)

トップのエド・はるみは、2位以下をぶっちぎりの票数を集めたようだ。

「フリートークの立ち振舞いが地獄。ギャグ以外の需要が考えられない」「グーしかないからキツイと思う」

──と、同業者の目は流石にキビシい。

また、芸歴は浅いが年齢は高いという“異色”の経歴も、そのポジションを微妙にしているようだ。

芸歴を重視するお笑い界では「後輩の態度ではない」と、バッサリだ。

以下、2位のジョイマンは「今でも劇場では人気がない」「テレビに出るまで名前を聞いたことがなかった」と、芸人仲間でもマイナーな存在だったよう。

3位の狩野英孝には、「素では面白くない」「キャラの強いピン芸人は飽きられるのも早いから」といった声があった。

逆に、芸人たたちが選ぶ“ブレイクしそうな芸人”は?

■2009ブレイクしそうな芸人

1位 ナイツ

2位 ザ・パンチ

3位 はんにゃ

アンケートを実施したのが、昨年11月末から12月中旬でM-1グランプリの結果が出る前だったこともあり? ナイツが1位に(ちなみに、M-1優勝のNON STYLEは3票で圏外だった)

「ネタはもちろん、『すべらない話』に出るなどトークも面白い」「舞台に立っている数(年間500回)がスゴイから」といった手放しの評価が集まった。

2位のザ・パンチは「人間ができている」「じつは芸の幅が広い」とM-1決勝で最下位になってしまったものの、芸人仲間からは評価が高いようだ。

3位のはんにゃは「勢いがスゴイ!」「劇場ではアイドル顔負けの人気」。

■性格が悪い芸人

1位 大谷ノブ彦(ダイノジ)

2位 エド・はるみ

3位 堤下敦(インパルス)

3位 品川祐(品川庄司)

大谷は、「週5で後輩を野球に誘ったりすると聞いた。稽古できなくなる」「ご飯を奢らない」「被害を受けた若手多数」とケチョンケチョン。

2位は、こちらでもランクインしてしまったエド。

理由は「売れている先輩と売れていない先輩の前で態度が違う」「プライドが高い」と、やはりいいところが無い。

3位の堤下は「吉本芸人から評判が悪く、他事務所の芸人ばかり誘う」「天狗になっている」

同票の品川は「昔を知っていると今いい人でも計算にしか見えない」「怖いイメージがあるので」と過去の印象でランクインしているようだ。(淺川)


関連ニュース
評判の悪い女性芸能人一挙紹介! 女優「F」や芸人「E」!?
エド・はるみが、一般男性と再婚!! やけぼっくいに火がついた!!
09年“賞味期限切れ”で消える女性タレントは一体誰だ?
流行語大賞アラフォー」と「グ〜!」が受賞で心配なジンクス!?
エド・はるみ、24時間テレビに続き、紅白にも“お笑い枠”で出場か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
エド・はるみ
【キーワード】
エド・はるみ 大谷ノブ彦 ナイツ ダイノジ M-1グランプリ 芸人 堤下 仲間 人気 性格 大谷 若手 品川 パン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau