狩野英孝が実家・神社で復興ライブドッキリの名曲も生披露か?

お笑いタレント狩野英孝(かのえいこう=26)が、昨年6月14日の岩手・宮城内陸地震で被災した宮城県栗原市の実家、桜田山神社で復興応援の無料ライブを行う。

「日刊スポーツ」によると、狩野の父勉さん(56)が神主を務める同神社で4月12日に行われる「春の大祭」後に、境内でネタを披露する。地震後、地元から複数の要請があったものの調整がつかなかったが、このほど実現のめどが立った。地域への御礼と応援の気持ちを込め“イケメン神社”に帰還する。

狩野は昨年6月14日の地震後、11月に番組収録のために1度だけ帰省したが、プライベートの帰省は今回が初。故郷でのライブも初めてだ。

狩野は同神社で高校卒業まで過ごし、地域住民から子ども時代のままの「英孝ちゃん」として今も親しまれている。

地震後、神社には「お笑いライブで地元を明るく盛り上げてほしい」などの要請が地元から複数あったが、なかなか調整がつかなったという。

しかし、神社も今年の正月に参道が復旧。狩野のイケメン効果もあり、1月の初詣では例年の10倍の5000人を超える史上最多の参拝客でにぎわった。

復旧のめどもたったことから、同神社では地域への恩返しとしてのライブを、狩野の所属事務所に頼み込み、実現にこぎつけた。このほど狩野のメッセージ入りのポスターも作成し、大祭と御礼・応援ライブの案内を進めている。

関係者によると、大きな被害を受けた地元の応援ライブだけに、狩野は当初「自分はまだまだ未熟です」として、簡単には引き受けようとしなかったという。だが地元の要請が相次ぎ、今回は「ボクを育ててくれた故郷に感謝し、少しでも応援できれば」と、ライブ開催を決意した。大祭のスタートは日曜日の午後1時。地域の子どもたちも、郷土が生んだ“イケメン”スターの姿を待ち望んでいるそうだ。

狩野といえば、先日放送されたテレビ朝日開局50周年記念「ロンドンハーツスペシャル」で、ドッキリ企画に見事に騙され醜態をさらしたばかり。

今回の無料ライブで、汚名返上したいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
狩野英孝 岩手・宮城内陸地震 桜田山神社 無料ライブ ロンドンハーツ ライブ 無料 地震 神社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau