関口宏だけがなぜ残留!?TBS局内に不満が爆発

TBSに不穏な空気が漂っている? 春の改編で大物司会者らが一斉にリストラされる中、“無傷"で残った“大物"のせいだという。

「サンデーモーニング」「東京フレンドパークII」「水曜ノンフィクション」の3本のレギュラーを持つ関口宏(せきぐちひろし=65)だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

番組が終了する福留功男、徳光和夫らにしてみれば、関口だけが特別扱いされることに不満を持って当然だ。

「フレンド──」はTBSが3月末にスタートさせる夕方の報道番組に取って代わられるハズが、土曜19時にワクを移動して存続と、首の皮一枚でつながったというのだ。

「関口の“延命"は、TBS上層部とゴルフ友達で、覚えがめでたいのがひとつの理由。

でも、TBSは今後、全番組の制作費を10%カットするのに、その10%より低い視聴率しか取れない関口が残るのはおかしいと不満が爆発している」(事情通:日刊ゲンダイ)

これでは経費削減に泣く現場からも不満が聞こえてきそう?(淺川)


関連ニュース
TBS「関口宏モトをたどれば」が視聴率低迷打ち切り
関口宏、迷走中? 低視聴率の責任をとって6000万円、のギャラをTBSに返還
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関口宏
【キーワード】
日刊ゲンダイ TBS サンデーモーニング 東京フレンドパークII 関口宏 ゲンダイ 大物
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau