草なぎ剛、芸能界一の「草食男子」に! 「肉食女子」1位は杉本彩
(03/07)

結婚相手紹介サービスを展開するパートナーエージェントは5日、巷で流行の「草食男子」「肉食女子」についてのアンケートを30代未婚の男女400名に行った結果を発表した。

「草食男子」「肉食女子」とは、コラムニストの深澤真紀さんがウェブ連載「U35男子マーケティング図鑑」で命名したもの。

「草食男子」は異性に縁がないわけではないのに、自分から積極的に求めるわけでもなく淡々としている男性を表し、逆に恋愛や結婚相手を積極的に“狩り”にいく女性を「肉食女子」を呼ぶのだとか。

調査結果の中で「草食男子」でイメージするタレントの1位に輝いたのは、SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)。

「堅実で恋愛しなくても平気そう」「中性的・自我がなさそう」などがその理由。

2位には「優しそう」「植物っぽい」「役柄がそうだから」という理由で瑛太(えいた=26)、3位には金子貴俊(かねこたかとし=31)か食い込んだ。中性的なキャラクターが支持されたようだ。

ナインティナインの岡村隆史、さかなくんが4位、5位と続く。

一方「肉食女子」の1位は杉本彩(すぎもとあや=40)。理由は「女豹という言葉がよく似合う」「色気がある」など。

2位は「恋愛報道が常にある」「積極的」と山本モナ(やまもともな=33)、3位には、フラれキャラが定着したのかmisono(24)が食い込んだ。4位に青田典子、5位に先日玉置浩二と電撃婚をした石原真理子が続いた。

また、「草食男子」「肉食女子」のカップルでは木下博勝・ジャガー横田夫妻が1位、2位には、先月入籍した劇団ひとり・大沢あかね夫妻、3位は陣内智則・藤原紀香夫妻で、同4位には玉置浩二・石原真理子夫妻がここでもランクイン。

さあ、あなたはこのランキングどう思う? (松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 杉本彩
【キーワード】
ランキング 草食男子 肉食女子 SMAP 草なぎ剛 女子 理由 石原真 石原真理 結果 相手 結婚 石原 玉置 恋愛
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau