「釣りキチ三平」、初日あいさつで、香椎由宇が涙!
(03/20)

映画「おくりびと」で米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督(たきたようじろう=53)の新作「釣りキチ三平」が20日、初日を迎え、東京・丸の内TOEIで舞台あいさつを行った。

滝田監督にとってはアカデミー受賞後の新作公開。最近、おめでたいと思ったことを聞かれると「当然、この新作にたくさんのお客さんに来ていただいたことにつきます」。

アカデミーの余韻に浸ることなく、気持ちを切り替えた様子だった。

三平の姉役を演じた香椎由宇(かしいゆう=22)は風邪で38度5分の熱がありながらの登壇。

声が出ないため、隣にいた一平じいさん役の渡瀬恒彦(わたせつねひこ=64)の代弁で「今日は来てくれてありがとうございます。こんな声ですいません」とファンに伝えたが、万全でない悔しさのためか、あいさつが終わると涙を流す場面も。

一方、主演の須賀健太(すがけんた=14)は開口一番「サンペーです!」とタレント・三瓶の物まねを元気に披露し、爆笑を誘っていた。

映画は、矢口高雄が73年から10年間、「週刊少年マガジン」(講談社)に連載した同名の釣りマンガが原作。

一平じいさん(渡瀬)と暮らす天才的な釣り名人の三平(須賀)が、アメリカで釣りのプロとして活躍する魚紳(塚本高史)から聞いた伝説の「夜泣谷の巨大魚」を釣り上げるため冒険の旅に出るというストーリー。(松野)


関連ニュース
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
香椎由宇 主演ドラマ「走馬灯株式会社」にパクリ疑惑! 夫・オダギリジョーに続く不運
香椎由宇 復帰作で連ドラ初主演! 制作側は「謎を秘めた笑顔」に期待!?
オダギリジョーと別居報道の香椎由宇、長男と沖縄へ移住! 所属事務所も認めた!
オダギリジョー、子供懐かず香椎由宇別居!? 子供を風呂にも入れられない!
注目ワード
【人物】
須賀健太 | 香椎由宇 | 滝田洋二郎
【キーワード】
滝田洋二郎 おくりびと 釣りキチ三平 香椎由宇 渡瀬恒彦 映画 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau