たけし一人勝ち!お笑いBIG3にも迫るリストラの嵐!!

深刻な広告不況の影響で、番組制作費の大幅カットの嵐が吹き荒れているテレビ界。高額ギャラを理由にリストラされる大物も続出だ。

そんななか、ひとり安泰なのがビートたけし(びーとたけし=62)だという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

たけしは、テレビ東京の「誰でもピカソ」を失ったが、同局では4月からジャニーズのTOKIO・国分太一とコンビを組む新番組「たけしのニッポンのミカタ!」がスタートする。

他にも「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ)、「情報7daysニュースキャスター」(TBS)、「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ)、「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日)など計7本のレギュラーは安泰。さらに改編特番にも引っ張りダコだ。

かつて、たけしを含めて「お笑いビッグ3」といわれた明石家さんまは、レギュラー番組の視聴率が軒並みダウンで、リストラ候補の声が高い。

同じくタモリは、昨年10月スタートの「エチカの鏡」(フジ)がイマイチな上、「笑っていいとも!」(フジ)の司会降板もウワサされている。

もっとも、たけしの事務所はお騒がせタレントの山本モナや、売れない芸人をたくさん抱えているとあって、たけしが必死に稼いで支えている……といった事情もあるのだが。(淺川)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
【訃報】政治評論家・三宅久之さん、急逝 トイレに行こうと立ち上がった直後に倒れ
林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビートたけし
【キーワード】
日刊ゲンダイ ビートたけし 山本モナ 明石家さんま タモリ たけし リストラ スト リスト 安泰
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau