イチロー復帰未定!球団強制緊急検査

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での活躍後にチームに合流したものの、めまいなどを訴えてオープン戦を欠場している米大リーグ野球・シアトルマリナーズの外野手イチロー(いちろー=35)が2日、球団の指示で病院で精密検査を受けることになった。

イチローは極度の疲労を訴えているが、過去に同様の症状を訴えて欠場を続けたことはなく、6日(日本時間7日)の開幕を完全な体調で迎えられるかどうか不安視されている。

3月30日の試合中に「めまいがする」と体調不良を訴えて途中交代したイチローは、3日連続の欠場中。

静養していたが、マリナーズ側の指示で医師の診察と精密検査を受けることになったという。

シアトルタイムズ紙は、

「イチローは継続的な疲労に悩まされており、マリナーズはイチローを病院へ検査に行かせた。

予防的な措置だが、WBCで普段ないような疲労を感じている」

と報じている。

大リーグ各球団は、前回2006年大会でもWBC参加選手が、レギュラーシーズン開幕後、極度の不振に陥ったり、故障するケースがあったため、今回のWBCでも選手派遣に消極的だった。(淺川)


関連ニュース
サッカー日本代表・内田篤人が「月9」で俳優デビュー! 注目の共演者は!?
最新「テレビタレントイメージ調査」発表! 本当のAKB人気バレた!?
が選ぶ嫌いな男&好きな男ランキング」発表! 嫌いな男トップは泥酔・暴行事件のあの人!
イチローが縁結び!? 新喜劇の中條健一秋田久美子職場婚!!
イチロードリンク剤&ビールのCMで売上を爆発させている!
注目ワード
【人物】
イチロー
【キーワード】
米大リーグ 野球 マリナーズ WBC イチロー 選手 病院 精密検査 大リーグ 検査
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau