サッカー日本代表・内田篤人が「月9」で俳優デビュー! 注目の共演者は!?
(12/26)

サッカー日本代表の内田篤人(うちだあつと=24)が俳優デビューすることが報じられた。
俳優デビュー作は、『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)の1月14日放送の第1話になる模様。
同放送で内田はハローワークの相談員役でのゲスト出演となるようだ。

この『ビブリア古書堂の事件手帖』は、主演が剛力彩芽(ごうりきあやめ=20)でドラマ化の大ベストセラー小説で剛力もこれが月9初主演。
他にも共演者にはEXILEのAKIRA(あきら=31)や高橋克実(たかはしかつみ=51)などの豪華メンツとなっている。
プロサッカー選手と俳優、どちらもまったくかけ離れた職業のように思えるが周囲からは内田の演技についてこんな反応があった。

EXILEのAKIRAは、
「素晴らしい。NGもなく、滑舌も普通に良かった。クールに淡々とやる感じで、世界で活躍する人は、肝っ玉が据わっているなと感じた」(引用:スポーツ報知)
と絶賛。
同番組プロデューサーも、
「ルックスが良いのでテレビ映えがする。細マッチョというシルエットも想像通り。勘がいい方で(ドラマの}空気感、テンポに合わせていた」(同)
と舌を巻いた。


現役日本代表サッカー選手としては同局で初の連続ドラマ出演。
以前にイチロー外野手(39)が2006年1月放送の『古畑任三郎ファイナル』に出演した以来の快挙だ。

「自分は、仕事と言えば、サッカー選手しかやったことがなく、サッカーのことしか知らない。
こういう機会に、色々な職業を疑似体験できるのは、自分にとってもプラスだし、リフレッシュできる良い機会になる」(内田:同)

「結婚式の2次会で使うビデオをドラマ風にしたのに出たことあるけど、レベルが違う。
ま、いいか、で終わらない。今回はとても良い経験をさせてもらいました。
2回目? めちゃくちゃ緊張したし、無理っす」(同)

内田らしい独特の表現で今後の俳優活動を否定したが、ファンからすると内田のスポーツ選手以外の一面ももっとみてみたいところだろう。(佐々木)


関連ニュース
剛力彩芽と滝沢カレンは高校の同級生! お互いの学生時代はどうだった?
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
高橋克実、「グッディ」のギャラ高すぎて俳優業に戻れない!?
剛力彩芽が美人に変貌! 芸能界から離れて綺麗になった!?
前澤友作と剛力彩芽が復縁!? コロナウイルスがキッカケ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田篤人 | 剛力彩芽 | AKIRA | 高橋克実 | イチロー
【キーワード】
日本代表 内田篤人 剛力彩芽 AKIRA イチロー 内田 出演 事件 サッカー 放送 日本 剛力 職業 ビブリア古書堂 事件手帖 EXILE
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau