箕輪はるか肺結核発症の波紋まだまだ収まらず
(04/12)

肺結核で入院中のハリセンボン・箕輪はるか(みのわはるか=29)の広げた波紋はまだまだ収まる気配がない。「日刊ゲンダイ」が報じている。

まず、相方の近藤春菜、マリエと3人のユニット“マリセンボン”で出演中の栄養機能食品「バランスアップ」のCMは放送自粛で再開予定はナシ。

また、はるかは週7本のレギュラーを抱えていた売れっ子とあって、改編期の特番でも数多くのタレントと共演していることもあり、テレビ各局は対応に追われている。

NHKは「天才てれびくん」にはるかが10回ほど出演しているため、共演した子供24人、スタッフ50人に対して検査を促している。

民放各局は接触があった共演者やスタッフを調査中。ロケに同行したスタッフ全員に強制検査を指示した局もある。

また、はるかの所属する吉本興業では、所属芸人すべてに「少しでも似たような症状が出ている場合は病院に行くように」とのメールを送信している。

もっとも、仮に結核菌を肺に吸い込んだとしても発症するのは5〜10%と低く、春菜やマネジャー3人は感染していなかった。

また、医者の指示に従って継続的に投薬治療すれば完治する。

ちなみに東京都は、健康診断の実施や電話相談窓口を設置している。(淺川)


関連ニュース
ハリセンボン・箕輪はるか、交際男性と破局! 「興味が無くなった」と赤裸々告白!
ハリセンボンの意外な稼ぎっぷり!? テレビ番組出演本数ランキングから判明!?
M-1グランプリ決勝進出者決定 ナイツや笑い飯ら8組
ハリセンボン霊障アリ!? ロケ先のVTRではるかの肩に謎の手が……!?
新・六本木の女王・マリエが大胆告白!! 人気芸人と夜の街で豪遊中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ハリセンボン
【キーワード】
日刊ゲンダイ ハリセンボン 箕輪はるか マリエ 吉本興業 春菜 はるか 共演 出演 結核 検査 マリエタバコ マリエの彼氏
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau