狩野英孝、実家神社で復興ライブに、「立派になった」と狩野パパも感激

お笑い芸人の狩野英孝(かのえいこう=27)が12日、昨年6月の岩手・宮城内陸地震で被災した実家の桜田山神社の春祭りで、無料ライブを開いた。

地震により、300年前から立っていた鳥居は崩壊し、参道もゆがみ、神社も基礎が傾き、本殿内はメチャクチャになった。

しかし、地域の協力で約2000万円をかけて1月にようやく復旧。

無料ライブはこの日の「春の大祭」に合わせ、父の勉さん(56)が「お世話になった地域のみなさんへの御礼」として、3カ月前に狩野の所属事務所に頼み込んで実現。狩野がプライベートで単身駆け付けた。

いつものように白のスーツに赤いバラをつけて、境内の仮設舞台に登場した狩野は、

「ラーメン、つけめん、僕、イケメン!」とおなじみのフレーズで切り出し、観客とのかけあいや歌も披露。約30分間にわたって会場を盛り上げた。

この日、境内に駆けつけた観客は4000人。1500年前の建立以来最多とみられる人出に、「昔はよくしかりましたが、立派になって帰ってきてくれました」と勉さんが感激の涙を流すと、狩野も「地震前より素晴らしい町にしていきたい」と、故郷への熱い思いを語った。

文字通り、故郷に錦を飾った狩野。天狗にならずお笑い道に精進してもらいたいものだ。(松野)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
狩野英孝 岩手・宮城内陸地震 桜田山神社 ライブ 無料 地震 神社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau