上島竜平、“社長"の威厳なし。劇団ひとり独立宣言!
(04/20)

ダチョウ倶楽部の上島竜兵(うえしまりゅうへい=48)が率いるお笑い芸人サークル「竜兵会」のメンバーが19日、東京・神田の三省堂書店神保町本店で、単行本「竜兵会 僕たちいわばサラリーマンです。〜処世術のすべてがここに〜」(双葉社)の出版会見を開いた。

同著は、夜な夜な居酒屋に集まり、ただ酔っぱらってクダを巻くだけのお笑い芸人サークル「竜兵会」を、上島が社長という会社に見立て、ナンバー2の美学、上司の転がし方など処世術を綴ったもの。

冒頭、「30代、40代のサラリーマンらにこの本で元気になってもらいたい」と上島が何のボケもなくPRすると、肥後克広(ひごかつひろ=46)がいきなり「0点」と“ダメ出し"。

肥後の発言が呼び水になったのか、劇団ひとり(げきだんひとり=32)は「文化人になりたいので、竜兵会のにおいを消したい」と独立宣言。

土田晃之(つちだてるゆき=36)には「上がダメだと下がしっかりする」と厳しい指摘をされたり、さらに有吉弘行(ありよしひろいき=34)には「ダチョウ倶楽部以外の人は、忙しくて“竜兵会"で飲んでる暇はないんです」と実情を暴露されたりと散々。

メンバーに印税について詰め寄られると「(取り分は)10%だけど分けるよ。いや、なくてもいい」と折れ、“社長"としてのプライドと威厳をかなぐり捨て「竜平会」の存続を懇願した。(松野)


関連ニュース
【訃報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵が死去! 自宅で首吊り自殺!
劇団ひとりが盟友・矢口離婚に言及、安藤美姫がソチで復活など芸能ミニNEWS2本!
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
大沢あかねブログが突然炎上! 原因は夫・劇団ひとり大暴走!?
買い占め止める「ウエシマ作戦」に本家ダチョウ倶楽部も感銘!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上島竜兵 | 劇団ひとり | ダチョウ倶楽部
【キーワード】
ダチョウ倶楽部 上島竜兵 肥後克広 劇団ひとり 土田晃之 芸人 社長
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau