エレカシ・宮本、ラジオ放送でブチ切れであわや放送事故
(04/23)

人気ロックバンド「エレファントカシマシ」ボーカルの宮本浩次(みやもとひろじ=42)が先日出演したラジオ番組で放送事故スレスレのブチギレ騒動を起こしていたことが分かった。

事の発端は18日に公開生放送されたTOKYO FMのラジオ番組「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」でのこと。

パーソナリティーの鈴木万由香(すずきまゆこ=42)が、ニューアルバム「昇れる太陽」の感想を「うわっ食べにくい」と表現したことに端を発する。

宮本は「人の前で“食べにくい”って言ってましたねこの人ね…失礼なやつ」と不快感をあらわにし、急に口数が少なくなる。

その後のやりとり再現すると…。

鈴「食いましたもう。さんざん食ったのでお返しできないんですけど」
宮「ゲロではけ」
鈴「え? それはちょっともったいないのでアレなんですけど…」
(宮本無言になる)
鈴「宮本さん? 今遠くに行ってました?」
宮「遠くっていうか、まあ…、まあ、悪気がねえのは分かってっけど…」
鈴「ケンカ売られてます…今」  
宮「“ケンカ”じゃねえだろ? おめえが売ってるんだろ、このバカ。気をつけろ、このドアホウ!」 
 
こう言い放った後、宮本はほとんど無言になったが、なんとか鈴木が取り繕いながらトークを進行。放送は終了した。

鈴木は自身のブログで、アルバムの良さを単に褒めるだけではダメだという思いから力みが生まれ、何かを歪めてしまったとし、

「ひとことで云うならば、私の心の弱さです。宮本さん、そしてリスナーのみなさまに心からお詫び致します」と謝罪。

一方、宮本も公式サイトで、リスナーや番組関係者に不快な思いをさせてしまったとし、自筆で、

「どう考えても、僕の思慮が足らず、軽率でした。申し訳ありませんでした」との謝罪文を掲載した。

「ネットでは『宮本は悪くない』という書き込みが大半を占めているが、さて、あなたの判定は? (松野)


関連ニュース
エレファントカシマシ ライブ無期限休止! ボーカル・宮本浩次が突発性難聴
2008年で気になったCMソングはある? テレビCMタイアップソングのオンエアランキングを発表!!
上半期・CMソングランキングが発表!! エレカシが上半期キングに!!
超有名ロックスターが、子供の頃に「みんなのうた」童謡歌ってた!?
注目ワード
【人物】
エレファントカシマシ
【キーワード】
エレファントカシマシ 宮本浩次 放送事故 TOKYO FM 鈴木万由香 鈴木 謝罪 ラジオ 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau