森田健作知事にまた“不当表示”発覚!「剣道2段」に免状ナシ!!
(05/22)

今年3月に初当選した森田健作・千葉県知事が、全日本剣道連盟から免状を受けていないのに、40年以上も「剣道二段」を名乗っていたことがわかった。

森田知事が21日の記者会見で認めた。

森田知事は、高校1年生の頃に最高位に当たる「範士」の先生から腕前を認められ、「わかった、二段許す」と言われたと説明。

「ですから私は剣道二段だと、四十数年、言ってきたんです。その思いは変わりません」

と話した。

「今後も剣道二段を名乗るか」という質問には、

「四十数年、指摘されたことはなかったので、私の思いはそういうつもり」

と答え、継続する考えを示した。

森田知事は、知事選に立候補を表明した1月に、記者会見で「剣道二段」と話し、各紙の候補者紹介の記事などに掲載された。

財団法人全日本剣道連盟は、文部科学省の認定団体で、一般的に剣道の有段者は同連盟の段位審査会に合格し、登録料を支払った人のことを指す。(淺川)


関連ニュース
爆笑問題橋下知事に今年も1,000万円寄付
ウド鈴木、「モラルがおかしくなる」と、山形知事選不出馬表明!
知事も走れば、女子アナも走る。東京マラソン、芸能人・著名人が今年も激走!
日教組発言の中山成彬元前国交相の後継に、東国原宮崎県知事が浮上
注目ワード
【人物】
森田健作
【キーワード】
森田健作 千葉 知事 剣道 森田 会見 記者会見 全日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau