“美人すぎる”藤川優里市議が、「美味しすぎるりんごケーキ」に“待った”!!
(05/30)

「美人すぎる市議」として注目を集める、青森・八戸市議会議員の藤川優里氏(ふじかわゆり=29)が、自身をモチーフにしたお菓子が発売されることについて「感謝」の一方「残念」とするコメントを発表した。

菓子卸売りの「大藤」(東京都荒川区)が6月5日頃、発売予定の「ゆりたんの美味しすぎるりんごケーキ」について「青森県産のりんごジャムを使用していただけたことに感謝します」としたものの、事前に連絡がなかったことを挙げ、「私の意図することと違う形で理解なく商品展開がなされようとすることに非常に残念に思っております」とコメントしている。

「大藤」では、来週にも担当者が藤川氏にケーキを渡しに行く予定。

同社はこれまでも麻生太郎首相など歴代首相をモチーフにした商品を開発・販売してきたが、本人の許可を得たことはなく、「応援することが目的なので『発売をやめろ』といわれれば、発売中止も考えます」と話している。

ちなみに、「ゆりたんの美味しすぎるりんごケーキ」は青森県産のリンゴジャムを使った蒸しケーキ。1箱10個入りで、630円で販売する予定だという。(松野)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
藤川優里 大藤 麻生太郎 発売 ケーキ 青森 青森県 市議
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau