フィギュアの八木沼純子が、一般男性と婚約。入籍・挙式は今秋に!!

カルガリー冬季五輪日本代表でプロフィギュアスケーターの八木沼純子(やぎぬまじゅんこ=36)が、都内勤務の会社員男性(37)と婚約したことを1日、所属のプリンスホテルを通じて発表した。入籍・挙式は今秋で、出産の予定はない。

同社によると、02年に知人の紹介で知り合い、共通の趣味であるゴルフを通じて親密に。4年の交際を経てゴールインとなった。

八木沼は、この日、自身のブログで「私事でございますが、この度 婚約致しましたことを皆様にご報告させて頂きます」と婚約を発表。

「陰になり日向になりながらいつも隣で支えてくれたとても懐の深い方で、生涯添い遂げるにはこの方しかいないと思い、ここに至りました」と喜びを綴っている。

八木沼は14歳で同五輪に出場。95年の世界選手権を最後にアマチュアからプロに転身。現在は日本で唯一のアイススケートショー「プリンスアイスワールド」のチームリーダーを務めるとともに、スポーツキャスターとしてテレビなどにも出演している。今後もプロスケーター、スポーツコメンテーターとして活動を続けるという。(松野)


関連ニュース
八木沼純子、挙式!! 同級生ゴスペラーズ祝福
八木沼純子、9月に挙式披露宴。招待客には荒川静香ら歴代メダリストの名も
注目ワード
【人物】
八木沼純子
【キーワード】
八木沼純子 婚約 カルガリー冬季五輪 五輪 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau