苦労人芸人・TKOが映画初出演「蟹工船」を、後輩芸人に猛プッシュ!!

お笑いコンビ「TKO」が24日、東京・渋谷シネマライズで行われた映画「蟹工船」(7月4日公開、SABU監督)の試写イベントに出席した。

同映画は蟹缶の加工を行う蟹工船で、劣悪な環境と低賃金で酷使されることに疑問を抱いた労働者たちと鬼監督との激しい対立を描いた社会派ドラマ。

宣伝隊長に就任したTKOの木下隆行(37)は「この映画を見て、皆さんも勇気をもらって下さい!」とアピール。木本武宏(38)も「ワンポイントじゃなくてガッツリ出てますから!」と自ら売り込んだ

初めての映画出演を振り返って木下は「最初に映画出演のお話を聞いた時はドッキリかと思うくらい信じられなかった。(主演の)松田龍平さんを見たとき、初めて実感がわいてきました」と喜んだ。

芸人仲間の反応について聞かれた木本は「監督の起用理由が"苦労している芸人だから"だったのですが、FUJIWARAには"おれたちの方が苦労してるし、合っている"とハッキリ言われた」と話し会場の笑いを誘った。

また、映画を誰に見てもらいたいかの質問に対しては「自分たちより先に売れた同じ事務所の後輩に見て欲しい。ますだおかだ! オセロ! 安田大サーカス!!」と悪ノリ。

一方で、撮影中には、「コントの自分が出てくる」(木下)、「バラエティー番組と同じ(感覚)で、ついカメラとモニターを探してしまう」(木本)と芸人ならではのエピソードを披露した。

この日の上映前には、サプライズで来場者にチラシを配ったTKO。「こんなところで"労働"させられるとは思わんかった!」とシミジミ。芸歴18年の苦労人ならではのフリートークが冴えわたった。(松野)


関連ニュース
TKO・木本武宏が投資トラブルで事務所解雇か!? 番組出演見合わせで仕事干される?
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
肺炎で入院中のTKO・木本武宏 予想外の重症で退院後も復帰未定
新婚のモンスターエンジン・西森、コント日本一の称号よりも挙式費用狙い!?
アノ芸人が「Googleストリートビュー」に偶然登場! 喜びのあまり住所を公開!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TKO
【キーワード】
蟹工船 TKO 木下隆行 木本武宏 お笑い 出演 監督 笑い 映画 芸人 木本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau