少年隊・東山紀之、「僕の青春がいなくなってしまった」と、マイケルの急逝を悼む

急死したポップス界の巨人、マイケル・ジャクソンさん(享年50)。突然の訃報が世界中に伝わった26日、影響を受けたアーティストやゆかりの人々は絶句し、深い悲しみに沈んだ。

少年隊の東山紀之(42)は、マイケルさんの死去に「僕の青春がいなくなってしまいました。彼の踊りを初めて見た時、神様に手を合わせたくなるような敬虔(けいけん)な気持ちになったことを覚えています。もっともっと彼を見ていたかったです。残念です」とコメントを寄せた。

東山は事務所の合宿所で生活していた13歳のとき、事務所社長からマイケルさんのビデオを田原俊彦(48)らと一緒に見せてもらい、その凄さに絶句したという。

CNNによると、オバマ大統領は「ジャクソンさんはたぐいまれなエンターテイナーで、音楽の象徴だ」と述べた上で、哀悼の意を示した。また、「彼の人生は悲しく、悲劇的なものだった」とコメントした。

また、AP通信によるとベネズエラのチャベス大統領は報道のあまりの大きさを批判しつつも「悲しい知らせだ」と述べた。マイケルさんと面識のある韓国の金元大統領は「私たちは世界的なヒーローを失った」と話した。(松野)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン | 東山紀之
【キーワード】
マイケル・ジャクソン 訃報 少年隊 東山紀之 東山 事務所 マイケル マイケルジャクソン 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau