中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
(07/09)

吉本興業所属の漫才師、中田カウス(なかたかうす=60)宅に脅迫状が送りつけられた事件で、大阪府警南署が同社所属の漫才師、前田五郎から近く参考人として事情を聴く方針を固めたことが8日、分かった。

南署は脅迫状の筆跡を鑑定するなど脅迫容疑で捜査しており、事件への関与の有無について慎重に調べる。

脅迫状は4月3日にカウスの自宅に届き、A4判の紙に「警告書」と記載。

文面には「山本」の名前が書かれ、「舞台に立てぬようにしてやる」などと危害を加えるような表現や、吉本興業社長らを脅すような内容もあった。

この事件では一部スポーツ紙などで前田が脅迫状送付に関与しているかのような報道があり、前田は現在芸能活動を休止。同社は先月5日、南署に被害届を提出した。

カウスをめぐっては今年1月、大阪市中央区の路上で、金属バットを持った男に襲撃され、翌10日には「今後も中田カウスを出演させるなら客も巻き込む」との脅迫電話もあった。(淺川)


関連ニュース
中田カウスが恐喝事件の取り調べで大阪府警から暴行されていた!
中田カウス長女に関西テレビ局アナ公開プロポーズ!!
前田五郎が吉本を提訴1億2400万円の損害賠償を請求!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で事情聴取の前田五郎知らない
注目ワード
【人物】
中田カウス | 前田五郎
【キーワード】
吉本興業 中田カウス 前田五郎 吉本 前田 カウス 中田 漫才 大阪 事件 脅迫 脅迫状
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau