久本雅美創価学会ネタテレビでカット!!
(07/18)

7月いっぱいでの打ち切りが決まっているTBS「クメピポ! 絶対あいたい1001人」の7月8日放送分に久本雅美(ひさもとまさみ=51)がゲスト出演した際、創価学会に関するエピソードがすべてカットされていたことがわかった。

番組中、司会の久米宏に半生についてインタビューされた久本は、「芸能界にいて1番キツかった一言は?」「若手の頃、1番悲惨だったテレビの仕事は?」「人気者で在り続けることは正直つらい?」といった話題に応じていた。

また、コーナーには手相鑑定士・西谷泰人が出演。

西谷は、ゲストが久本だと知らされないまま手相写真だけを見て、その手の持ち主がどんな半生だったかを鑑定して見せた。

西谷は久本の手相を、「元気な人、勢いのある運命線で女性ならアネゴ肌。そのため結婚より仕事を優先しやすい。また小指が短いことからコミュニケーション能力に優れており会話が面白い。57歳で芸能界とは違った分野で大飛躍。結婚は51歳のときに結婚しようと思えばできる。天職は日本一のセールスレディ」などと鑑定。

しかし、西谷はのちに自身のブログで、

「手相写真を見て、私が収録時に解説した内容の20分の1ぐらいが、本日、番組で放映されました。ここで、2つばかり補足しておきますね。

手相画像をみて、私が解説した事。この方の生命線には、25歳からハッキリした向上線と長い影響線があり、人生の目標を見つけ、ガムシャラに盛り上がっています。

25歳でこの方の人生に多大な影響を及ぼす事になった人や、何かとの出会いがあったはずです。

この方の人生にとっての激変期ですね。後で、久本さんの事をいろいろ知っているテレビ制作プロデューサーに聞くと、彼女は25歳で創価学会に入信。そこで人生の生き甲斐を見つけたそうです。彼女が熱心な学会の信者である事は有名ですね。(テレビでは話せない内容という事で、全てカット!)」

──と、学会との出会いを占った部分はカットされた、と暴露した。

さらに後日、このブログからも学会の記述は削除されている。

創価学会の話題は、肯定的に取り上げてもタブーなのか、さて?(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
トップモデル・冨永愛ギャラ金額ぶっちゃけ!? 思いがけない裏話も!?
久本雅美、政権交代でタレント生命秋風が吹く!?
女性が選ぶ「好きな」「嫌いな」芸人ランキングで、オードリーとはんにゃ一騎打ち!?
アメトーーク!」が久本雅美の接待番組に!学会ファミリー大集合!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久本雅美
【キーワード】
クメピポ! ブログ 久本雅美 西谷泰人 テレビ 芸能 カット 写真 芸能界 内容 久本 学会 創価学会 出演 創価学会タレント 創価学会とは 創価学会芸能人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau