人気声優・門脇舞以脅迫した容疑で、25歳無職の男逮捕!!
(09/02)

人気声優の門脇舞以(かどわきまい=28)に「両親を殺す」などと脅す手紙を送りつけたとして、警視庁戸塚署は2日までに、脅迫の疑いで福岡県筑後市羽犬塚、無職山崎智司容疑者(25)を逮捕した。

戸塚署によると、山崎容疑者はインターネットで「門脇さんが不倫している」との中傷の書き込みを見て犯行を決意。

逮捕容疑は昨年11月、東京都目黒区にある所属事務所に門脇にあてて「1カ月以内におまえの両親を殺す」などと書いた手紙を送った疑い。

同署によると、同容疑者は数年前から門脇のファンで、ファンレターも送っていた。このファンレターと脅迫文に残されていた指紋が一致したことから山崎容疑者が浮上した。

逮捕後、山崎容疑者は「ファンだったから許せなかった。怖い思いをさせてしまい、悪いことをした」と供述している。

門脇はアニメ「ドラえもん」でのび太の幼少期役や、「魔法先生ネギま!」シリーズで葉加瀬聡美役を演じるなど、多数の人気アニメやゲームに声優として出演している。(松野)


関連ニュース
あゆに脅迫文。恐喝未遂容疑で42歳の男を逮捕!!
前原国交相暗殺予告した疑いで、20歳無職男逮捕!!
ベテラン声優・神谷明「名探偵コナン」から降ろされていた!? 悪意ある、ひとりの大物の仕業だというが……!?
酒井被告の釈放を求め脅迫メール。東京地検を火の海に―
[速報]倖田來未脅迫容疑でファンの男を逮捕
ONE PIECE」作者に脅迫メール100通!夫クビと逆恨みか
スマイリーキクチさんブログ炎上で、脅迫容疑などで6人を書類送検―警視庁
ミスチルのコンサートに会場爆破予告! 犯人は男女2人組か?
注目ワード
【人物】
門脇舞以
【キーワード】
門脇舞以 声優 脅迫 逮捕 ドラえもん 手紙 人気 両親 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau