前原国交相暗殺予告した疑いで、20歳無職男逮捕!!

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に前原誠司国土交通相を「暗殺する」と書き込んだとして、京都府警捜査1課と下鴨署は11日、脅迫容疑で京丹後市弥栄町、無職河村惇平容疑者(20)を逮捕した。

逮捕容疑では、河村容疑者は8月14日、自宅のパソコンから「前原誠司はおれが暗殺する。8月20日決行だ」と書き込み、前原氏を脅迫した疑い。

同課によると、掲示板を見た人が前原氏の事務所に連絡し、秘書が警察庁に相談した。同氏に危害が加えられることは特になかったという。

調べに対し、河村容疑者は「全く知りません」と容疑を否認しているという。

同容疑者が住む京丹後市は前原氏が出馬した京都2区ではなく、自民党の谷垣禎一総裁のおひざ元である同5区。

同課では「政治的な思想が動機ではないようだ」としているが、選挙運動を妨害する目的だった可能性もあるとみて、公職選挙法違反容疑も視野に動機や余罪について調べている。(松野)


関連ニュース
「AKB48」にかみそり入りの脅迫文。27歳の男を逮捕!!
あゆに脅迫文。恐喝未遂容疑で42歳の男を逮捕!!
のりピー釈放求め、脅迫メールを送った44歳無職男逮捕!!
ダウンタウン・松っちゃん殺害予告で35歳無職の男を逮捕!!
人気声優・門脇舞以脅迫した容疑で、25歳無職の男逮捕!!
酒井被告の釈放を求め脅迫メール。東京地検を火の海に―
[速報]倖田來未脅迫容疑でファンの男を逮捕
スマイリーキクチさんブログ炎上で、脅迫容疑などで6人を書類送検―警視庁
注目ワード
【キーワード】
暗殺 2ちゃんねる 前原誠 脅迫 逮捕 選挙 掲示板 動機 京都 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau