堀北真希デビュー秘話!! ガツガツしていないところが大出世の秘訣!?

若手実力派女優として常に注目され続けている堀北真希(ほりきたまき=20)。

そんなトップ女優の堀北が女優になったきっかけは、彼女が中学2年の夏に訪れたという。

夏休みの学校の帰りのところを事務所スタッフにスカウトされたとか。

その時の堀北は、なんと部活帰りのジャージー姿。

「中学では生徒会の副会長もつとめ、スポーツも勉強もできた文武両道の堀北は、当時芸能界にまるで関心がなかったそうです。朝練習もあり、夜も21時には寝てしまうので、テレビもあまり見なかったし、写真を撮られたりするのは恥ずかしいということで、アッサリ断ってしまったそうです」(当時を知る関係者)

どこかおっとりしていて、素朴な感じがする堀北。

ジャージー姿というのは、あまりにも以外だが……。

ところが、このまま終わってしまえば、彼女は普通の女の子のまま。

しばらくして、事務所の社長自らが、堀北の自宅にまで出向いてきたというから驚きだ。

よっぽど、堀北にオーラを感じたのだろうか?

「実はこの社長は、これまでにも全国から数々の美少女を発掘、女優として成功させてきた実績があり、堀北の母親を人生経験になるからと説得してしまったそうです」(同)

成り行きのような「流れ」の中で芸能界入りした堀北は、ガツガツしていない魅力で一気にスターダムに上り詰める。

根性と努力と負けず嫌いの性格ばかりが前に出るアイドルが多い中、堀北は無欲のよさがあるという声もチラホラ。

バスケットボールで鍛えた芯の強さと、周囲からも好かれる素直で優しい性格の堀北のこと。

これからも、大きく飛躍してほしいものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 女優 スカウト デビュー 社長 中学 彼女 芸能 堀北 性格 芸能界 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau