マッチ骨折!トライアスロン参加中に転倒で全治1カ月!!
(09/11)

歌手でジャニーズ事務所に所属の近藤真彦(45)が10日、都内で開かれた会見の中で、今月6日に参加した「佐渡国際トライアスロン大会」でレース中に自転車で転倒、右肩甲骨を骨折し全治約1カ月の重傷を負ったことを明らかにした。

クラシックカーラリー「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア2009」(10月10〜14日)の記者会見に、右腕を白いサポーターで固定した痛々しい姿で登場。「自転車で肩からコケてしまいました」と告白した。

トライアスロン大会にはプライベートで参加。水泳2キロを終えて計105キロの自転車区間の10キロ地点で、給水場で水をもらおうとブレーキをかけたところ転倒し、右肩から路面に落ちた。

自転車の後の20キロランニングも乗り切り、目標の8時間をクリアし7時間13分で見事ゴールインした近藤は「途中で肩が痛いと気づいたけど、止めようとは全然思わなかった」という。

ゴール直後に医務室で応急処置をし、翌7日に帰京して診察を受け右側の肩甲骨上部骨折と診断された。

重傷ではあるが、幸いにして固定しておけば治るレベルの単純骨折。仕事への影響はなく、1カ月後の「ラ・フェスタ──」にも当初の予定通り全日程に参加するという。(淺川)


関連ニュース
近藤真彦、ジャニー喜多川の性加害問題に「社長も知ってるでしょ」と事務所を批判!
近藤真彦がもう復帰! 不倫発覚しても全く反省せず我が道を行く!
近藤真彦の事務所電撃退社に東山紀之が苦言! 「ちゃんと説明しないと・・・」
近藤真彦、不倫のせいで「紅白」出場案件が白紙に!? NHKから見捨てられる!?
近藤真彦が無期限活動休止! 不倫報道でメリー会長がケジメ求める!
注目ワード
【人物】
近藤真彦
【キーワード】
近藤真彦 ジャニーズ トライアスロン ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア 骨折 リア 会見 大会 自転車 重傷
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau