しんちゃん作者、死亡に、草なぎ「大変悲しいです」で哀悼
(09/21)

11日に自宅を出てから行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さん(うすいよしと=51)が20日、遺体で発見された。

群馬・長野県境にある荒船山(標高1423メートル)の岩場で、19日に発見された男性の遺体を収容し検視の結果、身元が確認された。死亡推定時刻は11日午後で、死因は全身強打による肺挫滅(ざめつ)と発表された。

警察では登山中に滑落したとみて、自殺と事故の両面で調べを進めている。遺書は見つかっていない。

映画シリーズ10作目「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(02年公開)を原案とした公開中の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督)に主演するSMAPの草なぎ剛(35)は、

「元気でお戻りになることを願っていたので、報告を受け、残念な気持ちでいっぱいです。

臼井さんとは4月の明治記念館での映画の完成報告会でお目にかかりました。僕を含めたくさんの子どもたち、そして大人の人たちも楽しませてくれ、また、僕の出身地でもある春日部をこよなく愛して下さった方が亡くなられたことは大変悲しいです。ご冥福をお祈り申し上げます」と偲んだ。

一方、ヒロインを演じた女優の新垣結衣(21)も、

「信じたくない知らせでした。行方が分からなくなってからずっと無事に帰ってくることを祈っていました。本当に悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです」と悲痛なコメントを寄せた。

また、しんちゃんの発行元、双葉社は「最悪の結果となりショックを受けている。臼井先生の冥福を祈るばかりです」とのコメントを発表した。月刊漫画誌「まんがタウン」の連載は、既に原稿を預かっている11月発売分までは継続する方針。

92年4月からテレビアニメ版(金曜・後7時30分)を放映してきたテレビ朝日は「クレヨンしんちゃんの原作者としてのこれまでの偉大なる功績に感謝し、お悔やみ申し上げます」とコメントを出した。

特番のため次回の放送は10月16日。番組継続に関しては「関係者の方々と相談して決める」(同局広報)としている。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
臼井儀人 | 草なぎ剛
【キーワード】
臼井儀人 クレヨンしんちゃん 草なぎ剛 映画 遺体 漫画 継続 報告 結果 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau