大人気! "こども店長"加藤清史郎はギャラをいくらもらっている?
(10/01)

NHK大河ドラマ「天地人」の与六(直江兼続の幼少期)役でブレイクした子役の加藤清史郎(8)が、「天地人」に9月から"復帰"した。

今回は直江の長男の竹松役で、NHKは数カ月前から再出演のオファーをしていたという。

加藤は"こども店長"としてトヨタのCMにも出演中で大忙し。また、各種イベントにも引っ張りだこで、一声「わしはこんなとこに来とうなかった!」とやると観客から大歓声が上がるアイドルぶりだ。

そんなふうに、テレビに毎日登場する売れっ子となった加藤はどれだけ稼いでいる? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

「はっきり言って、日本の子役のギャラは格安。成人の人気タレントの10分の1が相場といわれています。

加藤清史郎クラスの人気者でも、民放の連ドラの出演料は1話につき5万〜7万円。NHKになるとさらに安く、大河ドラマでも1話あたり2万円以下といいます」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

これらは、リハーサル、本番を含めた数日間の金額。バラエティーでは交通費を含めて数千円に下がるケースも。

そんな中でうまみがあるのはCMの仕事か。

メインで出演すればギャラは30万〜70万円くらい。サブでも大手企業のCMなら2時間の拘束で6万〜10万円。加藤クラスになると数百万円にハネ上がるという。

「それでも、大人に比べると格段に安い。酒井法子がトヨタ自動車とCM契約していた際のギャラは4,000万円程度といわれていました。"こども店長"の加藤の金額はその5分の1から4分の1程度でしょう」(広告代理店関係者:同)

"子役は安い"がテレビ、CM界の共通のキーワードのようだ。

加藤が"便利に"使われるのも、テレビや広告業界が不景気だからこそか、さて?(淺川)


関連ニュース
加藤清史郎、元「こども店長」が今は小室哲哉みたいなルックスに変貌!?
こども店長の加藤清史郎が別人に成長! 面影が完全に消えた!
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
こども店長・加藤清史郎が学校でイジメられている!?
注目ワード
【人物】
加藤清史郎
【キーワード】
日刊ゲンダイ 加藤清史郎 NHK 大河ドラマ 天地人 出演 関係者 子役 大河 関係 ドラマ CM 加藤 日刊ゲンダイ トヨタ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau