亀田大毅、判定負けにも関わらずネットでささやかれる八百長疑惑!?

10月6日、亀田三兄弟の次男・大毅が世界戦を行った。

結果は惜しくも2−0の判定負け。

だが、敗戦にもかかわらず、ネットには「八百長疑惑」が出ているというから不思議だ。

いったいどうなっているのだろうか?

まず王者・デンカオセーンが、ほとんど亀田の顔面を打たなかったというのがその理由のひとつという。

また「昨年大晦日の坂田戦の印象とあまりに違う」というのもあるようだ。

だが、「その他の試合ではあんなものだった」という意見も飛び出してきて、議論は紛糾しているようなのだ。

互いの短所がぶつかったような印象で、見せ場の少ない試合になった事実は否めない。

デンカオセーンは大毅のボディに的を絞って深追しない省エネファイトだった。

八百長疑惑を肯定する者も否定する者も、いずれにせよ「あまり面白い試合ではなかった」という感想は一致しているよう。

亀田ジムは判定の結果に異議があるとしてWBAに再戦を要求するとのことだ。

同ジムの五十嵐紀行会長は記者会見で

「納得いってない。試合を通じて3ポイントは(亀田大が)上回っていたと思う。すぐにビデオと文書を提出したい」と話している。

いずれにせよ、判定負けであったので長男が疑惑の判定でチャンピオンとなった試合や、次男が内藤を投げ飛ばした試合のような盛り上がりはネットでは見られない。

11月29日には、長男・興毅がWBC世界フライ級タイトルに挑戦する。

亀田家の逆風は収まったかもしれないが、その反面、冷風はまだ吹いているようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
亀田大毅が究極の八百長!? 試合に負けたのに王座防衛!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
亀田兄弟がこんどは脱税! 1億円申告漏れで修正申告
亀田大対戦相手が比出身のブンブン東栄
亀田大毅がついにクビに!?「車はぶつけるもの」発言でボクシング協会動いた!!
注目ワード
【人物】
亀田大毅
【キーワード】
亀田大毅 ボクシング 亀田興毅 WBC 疑惑 ネット 長男 八百長 亀田 印象 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau