真田広之が米ドラ「LOST」完結編に出演決定!! 物語のカギを握る人物

俳優の真田広之(49)が、日本でも人気の米ドラマシリーズ「LOST シーズン6」に出演することが決まった。シーズン6は来年初頭に全米で放送予定。日本は来年初夏に海外ドラマ専門チャンネル「AXN」で独占放送される。

ハリウッド映画への出演経験もある真田だが、海外テレビドラマに出演するのは今回が初めて。

LOSTは2004年に米国で放送を開始したサバイバルサスペンス。ゴールデン・グローブ賞、エミー賞をはじめとする各賞で、のべ192部門にノミネート、50部門を受賞するなど驚異的な記録を続けている。

シリーズ最新作となるシーズン6は、いよいよすべての謎が明らかになる完結編で、真田は物語の重要なカギを握る登場人物「道厳(DOGEN)」役を演じる。

シリーズのプロデューサーは「われわれは長きにわたりヒロの能力を尊敬しており、今回『道厳』という役を彼のために特別に書き下ろしました」と抜てきの理由を説明しつつ、「威厳と傷つきやすさを併せ持つ、ストーリーに重要なスパイスを与える」と役柄についてヒントを明かした。

アクションスターから演技派に脱皮した真田は、2002年に公開された「たそがれ清兵衛」がアカデミー賞外国語映画賞にノミネート。翌年の「ラストサムライ」では主演トム・クルーズに負けない存在感を見せた。

真田は世界進出のために、日本の芸能事務所とは別に、ロスのエージェントとも契約。現在は1年の半分をロスを拠点にし、英語の習得にも力を入れているという。

真田は11月初旬(日程未定)に日本で行われる「LOST」イベントに出席するため、ロケ先のハワイから一時帰国する予定。日本でも絶大な人気を誇っているシリーズだけに、真田への注目が集まるのは必至だ。(松野)


関連画像
真田広之
関連ニュース
鈴木京香の緊急帰国と肌荒れ&ふっくらは真田広之と破局が原因!?
鈴木京香がロスに2億円豪邸を購入で、いよいよ結婚間近か?
鈴木京香真田広之熱愛中?元カレが暴露
注目ワード
【人物】
真田広之
【キーワード】
真田広之 LOST 映画 人気 海外 出演 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau