南田洋子が緊急入院くも膜下出血で意識戻らず…

認知症のため芸能活動を休止している女優の南田洋子(76)が、くも膜下出血で都内の病院に緊急入院していたことが19日、分かった。

所属事務所によると、南田は17日午後9時ごろ、東京・世田谷の自宅兼事務所で体調を崩し、病院に搬送。

検査の結果、くも膜下出血と診断され、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」によると、緊急手術が行われ、現在は集中治療室(ICU)にいる状態。現在も意識が戻っていないという。

南田は2005年ごろから認知症を患い、現在は61年に結婚した夫で俳優、長門裕之(75)の介護を受けながら生活。「老老介護」の様子はテレビのドキュメンタリー番組でも紹介され、大きな反響を呼んだ。

また今年4月には、意識障害を起こして緊急入院。

長門はこのとき、「このまま植物状態になったらどうしようというところまで、朝は考えた」と、目に涙を浮かべながら妻の無事に胸をなで下ろしていた。

長門は現在、明治座10月公演に出演中。この日は休演日だったが、南田が救急搬送された翌日の18日の公演には出演していた。

9日には、都内で行われた故・山城新伍さんのお別れ会に出席。最近の南田の様子について「昨日も家に『ただいま』って帰ったら、両手を出して迎えてくれた。ここまで回復したかってうれしかった」と喜びを話していたばかり。

同日にはTBS系「中居正広のキンスマ!〜波瀾万丈スペシャル〜」でも最近の南田の元気そうな姿が放送されていた。南田の容体に関し、長門が20日に都内で会見を行う。(松野)


関連ニュース
南田洋子の死で映像化企画続々! メディアに好意的な長門裕之には批判も
南田洋子の死で再び注目! 長門裕之赤裸々セックス暴露
南田洋子通夜600人参列 渡哲也や高橋英樹ら
[訃報]南田洋子さん死去。夫・長門、洋子は思い出の中に生きている
南田洋子、くも膜下で「植物状態」夫・長門「時間の問題」と悲痛会見!!
注目ワード
【人物】
南田洋子
【キーワード】
南田洋子 長門裕之 くも膜下出血 介護 事務所 入院 出演 病院 認知
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau