天才子役・加藤清史郎年収がわかった!? 小学2年生でこんなに稼いでいる!?
(10/23)

現在人気急上昇中の子役・加藤清史郎(かとうせいしろう=8)。

早くも今年のNHK紅白歌合戦出場に当確ランプがともったと噂されている、今年度大ブレイクの逸材だ。

清史郎くん、デビューは1歳1ヶ月のとき。

3歳から劇団ひまわりの幼稚部にレッスンに通っていたそう。

NHK大河ドラマ「天地人」では、主人公・直江兼続の幼少期役に抜てきされ、見事な演技で視聴者をトリコに。

NHKには「感動した!」という賛辞と「あの子役は誰だ?」という問い合わせの電話が相次ぎ、放送直後から「また、出演してほしい」という声殺到したのだそう。

そのため、2009年6月7日の放送での回想シーンによる再登場が決定。

さらに、2009年8月12日放送回で、兼続の幼少時代・与六役、9月27日から11月1日の放送で、兼続の長男・竹松役で1人二役で再々登場するという活躍ぶりだ。

主人公の幼少時代を演じた子役が、主人公の息子役で再登場したケースは過去にもあったそう。

だが、3度にわたって登場するのは前例がないという。

そんな清史郎くん、9月2日には「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューまで果たしている出世ぶり。

この曲はNHKみんなのうたで放送されていた。

そして、10月16日、書籍「こども役者 加藤清史郎のきもち」で作家デビューも果たしている。

まさにマルチクリエイターとして大活躍というわけだ。

気になるのは、そんな小学2年生の彼がいったいどれくらいの収入を得ているのかということ。

「清史郎君は民放の連ドラにも出演しているけど、1話あたりのギャラは20万円くらいといわれてます。NHKはギャラが安いから「天地人」は民放の半分程度。イベント出演やCDの印税で、年収は2000万円くらいじゃないでしょうか」(某芸能リポーター)

ちなみに、元祖・天才子役といわれる安達祐実(あだちゆみ=28)の場合、「家なき子」出演当時の年収は8000万円ほどあったそう。

いかな天才子役といえど、不況には勝てないということか。(古田鉄寿)


関連ニュース
加藤清史郎、元「こども店長」が今は小室哲哉みたいなルックスに変貌!?
こども店長の加藤清史郎が別人に成長! 面影が完全に消えた!
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
こども店長・加藤清史郎が学校でイジメられている!?
注目ワード
【人物】
加藤清史郎
【キーワード】
加藤清史郎 天地人 かつおぶしだよ人生は 加藤 年収 時代 出演 放送 子役 民放
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau