藤田ニコルが偽りの完売商法!? 在庫減らした上で「完売しましたー」とアピール!?
モデルの藤田ニコルがプロデュースを務めるコスメティックブランド『cimer』が、7月24日にマスカラをオンライン販売したところ、即完売となった。

「マスカラ単品がわずか9分で完売してしまいました。発売と同時にサイトに2000人が集まったみたいです。ビックリ!」
と綴り、一時サーバーがダウンするほど多くの人が商品を求めてサイトを訪れてくれたようだ。

しかしながら、もし本当に人気商品なら、沢山のアクセスが来ることを見込んでサーバーを強化するなど準備を施すだろう。
たった2000人のアクセスでダウンしてしまうようなら、ビジネスとして大問題。
また、元々在庫を少ない数しか用意せず、完売したとアピールして人気商品だとイメージづける"完売商法"ではないかとの指摘も。

藤田ニコルがプロデュースしたからといって、まったく新しい商品が完成したわけではなく、あくまで名前貸し。女性消費者だってそれぐらい分かっている。自分でサーバーダウンや即完売をアピールするのは、ビジネス臭が強くてむしろファンからも敬遠されるのではないか。

目先の売上よりも、ファンが本当に満足する商品をこだわって開発してほしいものだ。
◆関連ニュース
藤田ニコルの母親が芸能界の大物とズブズブの関係? 衝撃の行動とは!?
藤田ニコルがEXIT・兼近大樹を差別的に小馬鹿にして批判殺到!
藤田ニコルの東京五輪批判ツイートが炎上して削除! 勘違いがすぎる?
藤田ニコルは「ヒルナンデス」を辞めたい? やる気の無さが露骨
藤田ニコル、批判ばっかりのネット民に苛立ち! 「同じステージに立ってみろ」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau