山崎夕貴アナや恵俊彰が庶民派アピールするも、アノ話題であっさり嘘バレた!
老舗高級寿司店『久兵衛』が、ホテルオークラ相手に訴訟を起こした事件が話題となっている。これは、同ホテルが新館建築に伴い、これまで長年ロビーに店舗を出していた久兵衛に、「(新館の)アーケードに移転してくれ」と一方的に要求してきたというもの。久兵衛は、「移転要請は権利侵害で、信用を傷つけられた。1,000万円の損害賠償及び経済的損失の負担を求める」として、裁判沙汰に発展。

久兵衛の競合店が、これまで店舗があった場所に新規参入する上、ホテルオークラは久兵衛に対し、紙っぺら一枚で通達してきたといい、失礼極まりないと憤慨。「50年以上にわたり貢献をしてきた原告に対する、考え難い仕打ち」と訴状に記載している。
高級ホテルと高級寿司店訴訟という珍しいケースであり、各ワイドショーもこぞってこの事件を取り上げているが、何人かの司会者が"庶民派アピール"を繰り広げた。

フジテレビ系『とくダネ!』で山崎夕貴アナウンサーは、「久兵衛っていったら確固たるブランドですから、行ったことがない一般ピーポーとしては、ホテルの中であったらちょっと場所が違っても『一度は行ってみたいわあ』って行く人が多い気がするんですけど」と、自身を"一般ピーポー"だと表現した。
しかし、フジテレビ社員の平均年収は1,400万円に達し、30代でゆうに年収1,000万円超え。局のエースアナウンサーである彼女は、当然その大台に乗っている。"一般ピーポー"とは大きくかけ離れていると言わざるを得ない。

また、TBS系『ひるおび!』で恵俊彰は、パネルによる久兵衛の場所説明が間違っている点に気付き、「(ホテルの)4階じゃなくて2階でしょ!?」ときっちり訂正。共演の八代英輝弁護士らが「流石よくご存じ。よく行かれるんですね」とツッコむと、「そんな切り返しになるとは!?」と慌てていた。
普段は"庶民の味方"感を前面に出しているだけに、やたら久兵衛の立地に詳しいのは、キャラが矛盾する。思わず誤りを指摘してしまい、久兵衛の常連であることがバレてしまった。そんな金持ちがワイドショーで「世間の皆さんも・・・」なんて庶民的立場を見せてもシラケるので、恵俊彰としてはポカしたと後悔しているだろう。

今回の訴訟に決着がついた時、次誰が庶民的アピールするかにも注目したい。
◆関連ニュース
おばたのお兄さん、山崎夕貴アナに3時間土下座して関係修復!
山崎夕貴アナ、浮気したおばたのお兄さんとの交際を続けるワケとは!?
山崎夕貴アナ、元カレの話しすぎて上司から怒られた! アダ名は"クソユキ"
山崎夕貴アナが元彼エピソードで衝撃発言! 松本人志も思わず「怖っ」
山崎夕貴アナが「東大のくせに」と失言! 皮肉的発言に先輩アナもカチン!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau