あびる優は仕事が無くても大丈夫!? プライベートで年上男性をカモに!
2010年4月に女優・沢尻エリカと夫・高城剛の離婚する可能性があるとしてメディアに報じられて以降、沢尻エリカの"情報屋さん"としてTBS系『サンデージャポン』等に出演した、タレントのあびる優

サンデージャポン』では、沢尻エリカの親友ということでまだ公にされていない情報を期待されて番組に呼ばれるも、当たり障りの無い事しか述べず完全な期待ハズレ。
"エリカバブル"が終わり掛けてからは同番組からも声が掛からなくなってきている。

だが、プライベートは相変わらず派手で、オトコ遊びに勤しんでいるという。『探偵ファイル』が報じている。

あびる優は以前、沢尻エリカと飲んだ際「そろそろいい加減、恋した方がいいんじゃない?と言われました」と明かしていたが、実際のところ確かに恋愛はしていないらしい。

「確かに今は交際中の男性はいませんよ。相変わらず夜遊びはしまくりみたいですけどね。最近は50代の某有名な社長とよく遊んでます。
店は1時ぐらいに閉まるんですけど、店のシャッターやカギを閉めて朝の6時ぐらいまで飲んでたりします。最近はその店か、その社長が常連の80年代風のディスコにいることが多いですよ。もちろん会計は全額その社長が支払います」(業界関係者:探偵ファイル)

年上男性のお財布を利用して遊んでいるとはさすが汚れタレントといったところだが、現在あびる優にはレギュラー番組はおろか、準レギュラー・単発ゲストも殆ど無い状況。
所属事務所ホリプロは固定給の為、ジリ貧のお笑い芸人のように「給料○千円」という窮地にはなりにくいものの、さすがに全盛期の頃と比べれば大分減額されているそうだ。

「ここ数年、仕事の量がだいぶ減っているのは、誰の目にも明らか。以前は月給にギャラなどの歩合がプラスされていましたが、現在は基本給だけになったようです。そうなると月15万円ぐらいとの噂なので、あびるの懐事情もだいぶ寂しくなっているでしょう」(芸能記者:同)

ホリプロ所属のくまきりあさ美は過去、自身の給料について、
「ウチの事務所給料制で、私の給料は2桁台(10万円台)で保険で1万円引かれると1桁になってしまう。」
と語っていたこともあり、"崖っぷちアイドル"と称されながら多少はバラエティー番組への出演はあったくまきりあさ美でさえ、一般のOLよりも安月給なのだ。

ただし、あびる優ほどの知名度と一部層への人気があれば、何人かの"勘定持ち"が付いているという。
勿論それは男性があびる優と親密な関係になることを期待した上での"投資"とでも言うべきものだが、当のあびる優は全くそういった感情は無い上に姑息な手を使うそうだ。

「おごってくれる男性に誘われるとそこに4〜5人ぐらい自分の友達を連れてくるんです。男性は下心ありありで、あびるが一人で来ると思ってるんですけど・・・基本的に会うまで男性には言いません。事前に言うと断られますからね。その場で『優の友達だから仲良くして欲しくて会わせたかった』みたいなことを言いますね」(前出の業界関係者:同)

そうして結局相手の男性は、女の子全員分の勘定を持たされるというわけだ。

オトコを自らの手で転がす能力には長けているあびる優だけに、芸能界も上手く生き抜く術を考えることにも神経を使って欲しいものだが、浮々しているとこのまま芸能界から自然消滅という結末にもなりかねないだろう。
◆関連ニュース
AKG47に現役タレントが2人も出演!? 別の番組からもオファーが!
オリラジ・藤森慎吾が次原かなとヤっちゃった!? ドッキリVTRはお蔵入り!?
「おはスタ」2010年度おはガールのプロフィール&歴代おはガール情報一挙紹介
AV女優・蒼井そらが共演者の持ち物を借りパク! グラドル・永作あいりが暴露!
「格付けしあう●●たち」2009年OAテーマ&予想・結果順位完全データ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau