AKG47に現役タレントが2人も出演!? 別の番組からもオファーが!
4月27日放送の『ロンドンハーツ2時間SP』では、"AKG47"(淳かわいいガールズ47都道府県)を結成すべく、田村淳及び千原ジュニア陣内智則山崎弘也藤本敏史らが全国を回り、各都道府県に芸人自らが可愛い女の子を見つけ出す新企画が行われ、スタジオの芸人はひたすら「可愛い」を連呼、大盛り上がりの中幕を閉じた。

田村亮のVTRだけ異様に短く編集されていたり、東で可愛い女の子を探していた際、突如現れたクロダユウイチロウという一般人がAKG47の中でもトップクラスに可愛い子を二人もハンティングしてくるなど、ハプニングもあったが、放送終了後にはもっと大きなハプニングが話題となっていた。

それは、AKG47探しの旅終盤、九州・大分県で見つけた女子高生・ミサちゃんが、"高校生"と紹介されていたが実際には芸能活動を行っている現役アイドルだということが判明したのである。

ミサちゃんは、大分県内の街中でケンドーコバヤシ藤本敏史に発見され、臭いを嗅がれるなどセクハラまがいの行為を受けながらも、その際立ったカワイさを気に入られ、大分県代表の可愛い子としてAKG47入り。
しかし、大分県で活動しているアイドルグループ・CHIMOのブログで、以下のような内容がアップされた。

「そしてえ皆さんロンハーみましたか(´;ω;`)
知ってる人いると思いますがリーダーのみさが(登場しました)
うーんかわいい(>_<)他県に負けないよ」

CHIMOとは、大分県限定で発行されているフリーペーパー『CHIME』のモデルを務めている現役女子高生ユニット。
そのリーダーが、『ロンドンハーツ』に登場したミサちゃんだという。

これにより、ミサちゃんを番組にねじ込んだ、いわゆる"ヤラセ"ではないか、という疑惑が急浮上したのである。
するとOA後日付が変わった4月28日未明、ヤラセ疑惑を受けてCHIMOのブログでは、全面否定のコメントが出された。

「昨日のロンドンハーツAKG47について事務所的なやらせというコメントをいくつか頂いております。
ミサの名誉にかかわることですのでコメントしておきます。この出演の件に関しまして弊社は一切関係しておりません。番組のプロデューサーの方からの出演の許可についてのお電話は頂きましたが東のテレビ局へ根回しできるような組織ではありません。
また、弊社はタレント事務所ではありませんので個人の売り込み活動は行っておりません。今回の出演はたまたま声をかけられたのがCHIMOのミサであったということです。
ご理解よろしくお願いします。」

ロンドンハーツスタッフ側も、事前にローカルタレントを押さえていたとは考えにくい為、CHIMO側の言い分が正しいものだと推測されている。

そして、CHIMOリーダー・ミサに続きタレント活動疑惑が浮上しているのが、大阪代表に選ばれたアヤカちゃんだ。
スザンヌ似ということで田村淳らも絶賛していた美女だったが、なんと同週に関西ローカルの番組に出演していたことが明らかになった。

アヤカちゃんが出演していたのは、毎日放送で毎月最終金曜日に放送されているバラエティー番組『ごぶごぶ』。
浜田雅功東野幸治が司会の番組で、4月30日の同OAでは"ごぶごぶガールズ探し"と題してAKB48みたいなアイドルグループつくって東デビューさせようと大阪・梅田や茶屋町の街を歩き回り、可愛い女の子を探す企画を行った。

同企画は結局殆ど可愛い女の子を見つけられず仕いだったのだが、一人だけ"キープ"した子がいた。
その子こそ、スザンヌ似のアヤカちゃん。『ごぶごぶ』でも、"雀荘でアルバイトしているスザンヌさん似の女の子"と紹介しており、VTR内で本人が「アヤカです」と名乗っていたため、間違いなく同一人物である。

二つの番組で、同じ週に似たような企画で素人を探し同じ子を見つけ出すというのは、偶然にも程がある。
アルバイトをしているというのもウソだという情報も流れており、二つの番組で仕込んだ子だという疑いは免れない。

"元気がない世の男性に元気と与える"というコンセプトは良かったが、肝心なところでバラエティー番組の悪い部分が露呈してしまったのが残念である。
◆関連ニュース
田村淳と田村亮が仲直り! 安室ちゃんとの交際で淳の人間性が変わった!?
オリラジ・藤森慎吾が次原かなとヤっちゃった!? ドッキリVTRはお蔵入り!?
「格付けしあう●●たち」2010年OAテーマ&予想・結果順位完全データ!
鳥居みゆきが美人キャラを全う出来ない、悲惨すぎる理由とは!?
田村淳の「メール検診」で絶賛、女性芸能人のモテメールの秘訣を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau