RIKACOの「ヒルナンデス」での態度に批判殺到! 商品の扱いが悪く独裁的な言動!
13歳でモデルデビューを飾り、1992年放送開始のテレビ東系『浅草橋ヤング洋品店』で若者のファッションリーダー的立ち位置についたRIKACO。その名残は今も残り、"おしゃれ番長"と称され、バラエティー番組のファッション企画で御意見番として登場する機会も多い。共演者に容赦なく過激な発言をぶつけることで有名だ。

RIKACOの毒舌や上から目線発言に対しては世間から反感の声が絶えない。7月18日に放送された日本テレビ系『ヒルナンデス!』の「東オシャレ探し」でも、目に余る言動が度々見受けられた。

コーナーオープニング、高橋メアリージュン&高橋ユウ姉妹が前回敗れた原因について「自分達が好きな物を選んでしまった」と話すと、RIKACOは「このコーナーね、自分の好きな物を選ぶコーナーじゃないの」と苦言。何とも偉そうに言っているが、RIKACOも同コーナーは二回目。しかも初登場時、平愛梨に敗れている。

第一回戦の店舗「Old Navy」にて、「アメカジ定番のアイテム」というヒントが出されると、高橋メアリージュン姉妹がカラフルなチェックシャツに目を付け、手に取った。するとRIKACOが「それ私が先に取ってるから」「もしこれが正解でも、私が先に選んでるから私の勝ちね」と牽制。
RIKACOは気になったアイテムを片っ端からキープする姑息な作戦を敢行しており、そのチェックシャツも一度見ていた。高橋メアリージュンは無言で渋い表情を浮かべた。

第二回戦、「AS KNOW AS PINKY」でもキープ作戦を継続。コーナー司会の寺島淳司アナウンサーは苦笑いで、注意するに出来ない状況。ルール上、本来はグレーゾーン。寺島淳司は沢山の洋服を持たされるハメに。
ヒントとして「すっきりシルエットの定番柄アイテム」が告げられ、ショップ店員が穿いている花柄のパンツだとRIKACOは勘付くも、高橋メアリージュン姉妹が一足先に同じアイテムを手に取っていた。
RIKACOは「まだこれ選んだわけじゃないでしょ?」と彼女達に言葉の圧力。これには高橋メアリージュンが寺島淳司に「今の圧力じゃないですか?」と不満を口にした。

ズルい作戦が功を奏して、第三回戦終了時点で2ポイントを獲得して優位に立ったRIKACO。「INGNI」で行われた最終戦では、ヒントを聞いた後、平愛梨が手にしていたワンピースに狙いを定め、平愛梨が迷っている最中に「これにするんでしょ? じゃあ私これにする!」と、平愛梨が所持していたワンピースの一つを強奪。
正解発表前には「(平愛梨高橋メアリージュン姉妹が選んだ)このワンピースは、ひと捻りが無いからね」と他の人が選んだアイテムにダメ出し。

しかし、正解は平愛梨が選んだアイテム。最終戦で勝った者が優勝するバラエティー恒例のお約束により、RIKACO優勝を逃した。その場でうなだれて商品を手に持ったまま地面に膝をついた。そのせいで、洋服が床にベッタリ。れきとした売り物を地面に置くのは有り得ない行為。"おしゃれ番長"の肩書きを持つRIKACOなら、余計に洋服の扱いがぞんざいなのはNG。

せっかく平愛梨やモデル達の戦いを楽しみにしていた視聴者も、RIKACOの言動に苛ついて不快に感じた人が多数いた模様。
RIKACOが今現在どの世代に支持されているのかも不明であり、テレビ番組に出れば出るだけ視聴者に不快感を与えるばかり。おしゃれが好きなのは良いが、個人的な趣味の範疇でやってもらいたい。
◆関連ニュース
伝説のAV女優・黒木香とは!? 今でもテレビ番組でネタにされるワケ!
辺見えみりが妊娠中の胎児の性別発表! 3D検診画像を公開! 顔は一部残念!?
マイケル富岡が12股恋愛を続ける金の在処は!? セックスでの意外な弱点とは?
叶姉妹の経歴、セレブ生活の収入源、プライベート事情はどうなっている!?
辺見えみりの強烈な体臭! 離婚のキッカケは"ワキガ"だった!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau